劇場版「若おかみは小学生!」を見てきました。すごい面白かった!! これから他の人の感想なんかを漁りに行きたいと思うんですが、他の人の感想を見る前に自分の感想は吐き出しておかなければなりません。 なので、見ていて気になったところや、こうじゃな…

地球防衛軍5を楽しくプレイしております。 かがみさん、黒鈴さんとの3人オンラインプレイがメイン。ノーマルをクリアして、ハードを飛ばして現在ハーデストの30面くらいです。 俺はフェンサーでプレイしてます。かがみさんがエアレイダー情報を書いていた…

※当記事はドラゴンクエスト11のネタバレがあります。未クリアの方はご注意下さい。 ※当記事は「生配信、動画・画像投稿に関するガイドライン」に従って画像使用をしています。 PS4版ドラゴンクエスト11をクリアしました。面白かった! シナリオもバトルも楽…

というわけで、ソーシャルゲーム、個人的に終了いたします。 パズル&ドラゴンズ アイドルマスター シンデレラガールズ アイドルマスター ミリオンライブ 今現在登録しているソーシャルゲームは上記3つですが、これらのアカウントを近日中に全て削除します…

パズドラ、だらだらと遊んでいます。 一時期よりも遊ぶペースはだいぶ落ちました。他ゲームとかにも手を出しているとどうしてもな。しかしまー、ゆるいなりに楽しくゆるく遊んでおります。ちょいちょい魔法石も買い足しております。 前からしばらく経ちまし…

第三次スーパーロボット大戦Z・天獄篇クリアしました。こっちばっかりやっててパズドラ控えめになってた! Zシリーズの最終作ということで、今まで続いてきたお話がガッガッとまとめられた感じが出ていて良かったすなー。 システム的なところだと「真化融…

FFコラボダンジョンよく出来ている! 今回のダンジョンはFFシリーズの歴代ラスボスそろい踏みということで、これが本当によく出来てました。ボスのセリフとかももちろんそうなんですが、彼らが使ってくる技なんかもかなり凝ってます。たとえば、 FF1 カオス …

うぐぐ、ここ数日妙に忙しくてログインもままなっていない……! すみません、パズドラあまりできていません。 火の猫龍だけやってきました。こちらは超地獄まで順当にクリア&ゲット。道中の敵もキマイラとかがメインだったし、普通のスペシャルダンジョンの…

新しい降臨ダンジョンのアーミルが来てたのでさっそく挑戦。 今のところとりあえず地獄級だけ挑戦してて、うん、行ける。ヴァルキリーでもサンタサクヤでも行けました。3バトル目のドラゴン、あいつ手を出すまでずっと眠ってるのかと思っててビクビクターン…

いくつかのダンジョンが締切が迫り、かつスキルアップ2.5倍期間ということで、ここ数日はスキル上げをメインに頑張ってました。以下、スキル上げの成果的なもの。 まずはウルズ↑↑ちゃん(かわいい)。 パズドラ学園の先輩を使ってのスキル上げです。パズドラ…

しゃーおら! 女神降臨ダンジョンが来ていたので行ってきました。無事にノーコンティニュークリアできた! 前回はヴァルキリーがどうしても欲しくて地獄級を6回コンティニューでクリアしたりしてましたが(過去日記:http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20150…

火曜超地獄・黄金の番人に行ってみました。サンダルフォンが手に入ったので少しは勝負になるかなーって。 久しぶりにサンタサクヤパーティで挑戦、4戦目に虹の番人が出てきたりして(出てくるとすげえ楽になる)、調子よくボスまで辿り着いてこの状況。四神…

ヘラ・イース地獄級クリアしてイースさんをゲット。降臨ダンジョンも地獄級ならスッとクリアできるようになってきたな……。成長って素晴らしい。 これでヘラシリーズが全色揃いました。まー揃ったからと言って5体合体とかがあるわけではないですが、何となく…

スフィンクス降臨おもしろかった! 地獄級だけクリアして、ラーのためにとりあえず一匹確保して参りました。いやーしかし面白かった。初めて見るギミックがいっぱいで、すげー頑張って作ってるなーって楽しくなるダンジョンでした。好きだ。 特に好きな仕掛…

少し立て込んでいて3日おきの更新できなかった……。誰も気になんかしてないとは思いますが、この日記は3日おきに更新されています。 この数日はパズドラ時間も控えめでホントたいしたことはしてないんですが、ダーブラが欲しくて訪れたドラゴンボールコラボ…

■瞑奏神 超地獄級 サンダルフォンとれたー。こりゃ嬉しい! サンダルフォン、タイプ的にもスキル的にもサンタサクヤやヴァルキリーにがっちり噛み合うので大切に育ててやりたいですね。スキル上げが大変なのがネックではありますが。何とか周回もできそうだ…

金曜ダンジョン超地獄級・天獄塔ノーコンティニュー行けました!やった!! これのために無理してスキルマックスのネブラディスクを作ったので、ホント作った甲斐があった……! ダンジョンデータを見て必要物を考えて準備して、実践に移して成功するというの…

ここ数日は素材集めを主にやってました。なのでダンジョンの新規攻略とかは特にないんですが、エンジェルさんを究極進化させられたのは少し嬉しい出来事です。光水属性、神/回復タイプ、自動回復持ち、という絶妙な一枚が加わったことで、これでサンタパー…

■コインダンジョン この間の土日はスキルアップ2.5倍期間の最終日。同時にコインダンジョン・神秘龍も最終日ということで、ネブラディスクのスキル上げを集中的にやってました。結局最終日にまとめてやることになってしまったなー。 おかげさまで何とかネブ…

■かぐや姫降臨・超地獄級 行ってみた&クリアできました。新規実装された降臨をその日のうちにクリアできたのは初めてです。嬉しいね! クリア時のパーティはサンタ×サクヤとかサンタ×ラーとか。回復なしダンジョンなので欠損可能性が低く、ガシガシ多色を作…

光花火でいろいろ行ってみようのコーナー。 ■星空の神域・神々の王 何気にクリアできていなかったノーマルダンジョン・星空の神域。光花火のおかげで550万程度までは吹き飛ばせることになったので吹き飛ばしてきました。ワーイ。 同じような感じでテクニカル…

なんか思いのほか色々やってたので箇条書き。 ■超絶キング倒せました 前回の日記を書いてからすぐに来た超絶キングのゲリラダンジョン。水の龍騎姫・クレオパトラさんの働きで無事に取れました。クレオパトラさん役に立った……。ゆっくりとした周回でしたが超…

光花火のダメージを試算してみようのコーナー。 花火メンバーはこんな感じで行きたいなと思っています。ヴァルキリーとヴァーチェは究極進化予定。5枠目はエンハンスとか回復とか。フレンドはアテナさん予定。 この時の各キャラのLv99時ステータスが以下のよ…

降臨チャレンジのアテナいけた&アテナとれた! 3戦目ジークフリートを孫権スキルを使って倒し、ボスのアテナも孫権が溜まりなおすまで耐えるプレイングでした。回復ドロップの枯渇が恐ろしすぎた。エンジェリオンとアルラウネちゃんのスキルでの保険はあっ…

降臨チャレンジ、出来るところから少しずつ行ってみてます。勇者はまあ普通にクリア。五右衛門は超地獄だと思って挑んでたらダメージがやたら低くて逆にびっくりしました。普通の地獄級だったんだな……。五右衛門も地獄級ならクリアできるみたいなので、期間…

ここ数日忙しくてたいしたことは出来ていないんですが、土日ダンジョン(消費スタミナ半分)が素晴らしくおいしかったので気付いてからは全力で回してました。 超級がスタミナ13で経験値1万+14万コインくらい。今の俺のランクだとスタミナが尽きる前にラン…

いろいろ降臨ダンジョンとか行ってました。全部ノーコンティニューだしゃーなろー! ■ヘラ・ベオーク地獄級 光属性10ターン吸収があって大変につらかったのですが、ベオークの序盤は攻撃もやや緩いので何とか耐えきることができました。半分切って闇属性にチ…

『これまでのあらすじ』 回復パーティにおいて日ごろミニ孫権に死ぬほどお世話になっている赤松はミニ孫権のスキル上げを決意したが、そのとき龍騎姫ダンジョンはあと一日しか残っていなかった。はたして赤松は残り一日でスキルマックスにできるのか、魔法石…

これを……。 こうして……。 こう!しゃーおら! チャレンジダンジョンのレベル5をクリアしました。うれしー。初めたてのころはレベル3まで、前回はレベル4まで、そして今回はレベル5クリアと、じわじわとクリアレベルが上がってきています。気付かないうち…

はあはあ……。 ことの起こりは月曜早朝。我が回復パーティがいまいちHPが物足りなくて危なっかしいことを受け、これを解決できるようなモンスターを究極攻略さんでいろいろ検索しておりました。 「おっ、光光エンジェルのリーダースキル『回復タイプのHP攻…