パズドラ、だらだらと遊んでいます。
一時期よりも遊ぶペースはだいぶ落ちました。他ゲームとかにも手を出しているとどうしてもな。しかしまー、ゆるいなりに楽しくゆるく遊んでおります。ちょいちょい魔法石も買い足しております。


からしばらく経ちましたし、現在のうちのボックスでリーダーで出してる子のこととかを書いてみます。


■サンタサクヤ

いま現在はリーダーで使うことも少なくなってきちゃったんですが、ちょいちょいパーティ1として表に出しています。サブとしてはサンタサクヤは未だに大活躍。初めて出したレアの子なので思い入れもかなりあって、正直別な子を入れたほうが安定しそうなときでもムリヤリ使ったりしてます。


年末にはクリスマスイベントがあるだろうし、そこで究極進化してくれたらいいなあと思っています。というかそういう要望を出しました。


■覚醒ヒノカグツチ

パーティ2のリーダーはだいたいヒノカグツチで固定しています。ほぼ星宝専用です。星宝の道中を抜いていけるだけの最低限の攻撃力を持たせたので、ヒノカグツチで抜いていってラストで花火作ってドーン! 終わり! みたいな。




パーティはこんなの。フレンドにはかがみさんのヴァルキティを使わせてもらってますが、アテナの3倍とかでも普通に行ける。サブを大喬じゃなくてヴァーチェとかにしても普通に行ける。


■覚醒アマテラス

この子が今現在のメインリーダーです。こいつを作ってから本当にゲームが変わった……。フレンドも覚醒アマテラスにすると毎ターン20000弱も回復するんですね。死なない。普通にドロップを消しているだけでどうやっても死なない。ダメージ25000以上の攻撃をしてくる奴だと死にます。



パーティはこんな感じ。満タン16倍、非満タン9倍で攻撃力も十分。大喬→ヴァルキリー→覚醒ヴィーナスとスキルを繋げれば700万くらいなら楽に溶かせます。スキル封印もかなりの確率で防ぐし、バインド耐性もたいしたもの。大ダメージ攻撃を持つ相手以外には本当に粘り強く戦えます。チャレンジダンジョンも初めてレベル8までクリアできたんじゃよー。


ただ、悔しいかな、このパーティの中ではサンタサクヤが明らかに噛み合ってないんですよね……。意地で使ってるけど。
サンダルフォンやトルネードホーリードラゴンでも入れておくほうがスキル的に明らかに良さそう。でもまあサンタは封印耐性もあるからな。


■覚醒ハク
■覚醒カリン


いつの間にか四神も持ってたのでちょいちょい育てています。使いどころは正直あまりありません。俺のボックスは光と回復に偏りすぎています。覚醒カリンは本当に可愛いな。


■そのほか

新キャラ実装記念ガチャみたいなのを回したらポロッと出た。光属性でちょうどいいし、こっちも少し育ててみようと思います。ヴァルキティと組ませて「HP2倍・攻撃力12.5倍」というのも楽しそう。それには軽いスキル持ちがたくさん欲しいところですが、ヴァーチェ・ヴァルキリー・覚醒ヴィーナスとかでイケるかな?


購入魔法石 100くらい?
累計購入魔法石 214くらい?