とりあえず代休の取り方には二通りあると思うのだ。
候補としては、
1、20日(月)
2、22日(水)
の二つ。
メリット・デメリットとしては、
1の良い点:
・4連休になるのでガッチリ休んだ気分を演出できる
・月曜日の昼間にジャンプを買って読めるので、色々都合がいい
・4日もあればいろいろできそう
1の悪い点:
・長い休みの反動で、多分21日夜あたりが鬱で仕方なくなる
・ちょっとだけ申し訳ない気分になるかもしれない
2の良い点:
・体感的な「一週間」が短くなる(=週末が早く来る)
・2連休が二つというのも趣はあるかもしれない
2の悪い点:
・月曜日がつらい
・とにかく月曜日がつらい
のような感じになるだろうか。
でもやっぱり4連休の破壊力には抗い難いなあ。やっぱり月曜かなあ。


会社に向かう途中で自転車のタイヤに穴が開いたので、ベコンベコン言わせながらほうほうの態で出社した。なんだそりゃ、なんでいきなり穴が開きやがる!しかもウチから最大距離なこの位置でなんて何のいやがらせだ、帰り道はどうすんだよ、ファッキン!みたいな暴言を辺り構わず撒き散らしたい気分になったが(パンクだけに)、流石に周囲の目が気になるファッションパンクなのでグッと我慢。仕事を終えて、ベコンベコン言わせながら自転車屋さんに持っていった。パンクしてても結構走れるものなんですね。もう少しでフレームが歪みそうな雰囲気を醸し出していたけど。


完全覇道マニュアルの公式ページが出来てた!
本を読む前にサイトだけでだいぶ笑わせてもらった。当然本も買うのだけど、amazonではなくて男爵ディーノさんの方で通販とかはしないのかな。パンクマニュアルの時のようにサイン入りが欲しいと企んでるのだけど、流石に無理かな。


アビスをクリアした。ラスボスが弱かった。
今(17日朝)外で雨がガンガン降ってる。外に出たくない。