2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、ああ、なんとなーくわかった、虫姫さまふたりマニアックモードの点数方式が。 ゲージが見えるのでなんとなく怒首領蜂っぽいのかと思ってたのだけど、まずここが勘違い。どっちかというとケツイ方式に近いみたいだ。ショットで敵を倒すと琥珀が出て、琥…

幻想水滸伝5クリアしたー。というかあの降って沸いたような不幸&後味の悪いラストと言ったら…! 前作やったときも思ったけど、このシリーズは108人揃えた場合と揃わなかった場合のエンディングの後味が違いすぎる。非トゥルーエンドのこのガッカリ感はただ…

最近めっきり寒くなって参りまして何故寒い日の布団のぬくもりはあんなにも愛おしいのでしょうということで今日も今日とて遅刻寸前なわけですが。箇条書きで。 ●虫姫さまふたりはマニアック4面前半まで。やっと、やっっっっと3面越えできたー。十数回やっ…

かがみさんのカレー日記見て、そういえば虫姫さまふたりが稼動時期だったことを思い出してプレイしにゲーセンへお出かけ。虫姫さまふたりはちゃんと入荷されてた。イナカだから入荷が遅れるんじゃないかと心配しちゃったよ。クラブセガさんグッジョブ。 とい…

○FF5アドバンス、レベル2、1、1、4で隠しダンジョンのボスを倒す動画(前) ○FF5アドバンス、レベル2、1、1、4で隠しダンジョンのボスを倒す動画(後) すばらしいね。ホントに素晴らしいの一言に尽きる。 こんな異常とも思えることをやろうと考える人が…

買ってきたシグルイ7巻読んでたら寝落ちした。シグルイ落ち! なかなか滅多に無い経験をしたものだな。まだ途中なんですけど今のところキッスシーンが超絶インパクトで心に残りまくりです。もう、藤木ったら大胆なんだからー。 というわけでまたも寝坊した…

あだだだだだだ、痛い、全身痛い! オーノーだズラ、ザ・筋肉痛だズラ。たったあれだけの運動で筋肉痛になるんだー。えー。もう少し日ごろから動いておくべきだなあ、コレは。この状態は少し情けないよ。 それにしても痛い、尻肉が特に痛い。イスに座ってる…

今日は社内親睦会の球技大会の日。 9時半に会場体育館に現地集合という形だったのだけど、思いっきり迷子になった。わざわざ会社で周辺地図までプリントアウトまでしてたのに、ソレを会社の机の中に置き忘れてたというどうしようもないドジっ子ぶり。あと携…

このところ夜に落ちるのが早くなって少し困ってる。日付が変わる前くらいにダウンして早朝に目覚めるというパターン。昨日も19時くらいからジャンプ感想書き始めて、1時間くらい書いた後にちょっと休憩しようかなーとゴロリと横になったら次に気が付いたの…

今昔続百鬼・雲よみおわたー。多々良センセイは愉快だけど最後まで好感度ゼロだったなあ。さて、次は邪魅の雫ですか。 今週のジャンプは斬が面白かったです。 何が面白いのか良くわからなかったけど面白かったです。 双刃殺!

最近微妙に暑いんだか寒いんだか。自転車を漕いでると、長袖だと暑くて半袖だと寒い。対処に困る気温です。でも完全に冬になってガッチリ冷えるよりはいいかなー。冬も雪さえ降らなければ幾ら寒くたって構わないのだけど。 一ヶ月ぶりくらいに献血に行ったら…

冷蔵庫がカラなのに気づかず朝を迎えてしまい、仕方がないので醤油でごはん食べた。どうしてこんなにも見事に何も無かったんだ。袋ラーメンさえ切れてるなんて割とありえない。いや、切れるのは別にいいけどそれに気づかなかったのが本当に不可解だ。どこ見…

夜明けの炎刃王ー! …寝坊しました! (現在2006/10/12 08:10) (※)冒頭の漫画に意味はありません

なんか最近お仕事が少し楽しくなってきたような気がする。いかんいかん、労働が楽しいなんて一体どこの変態さんだろう。 FF3も終わったので次のソフト散策にゲームショップへ。FF3と、この間終わった大神とで買い取りをお願いしつつ適当に探してみた。ちなみ…

今週はジャンプ感想お休みさせていただきます。 月曜が祝日だと土曜にジャンプが手に入ってウヒョーなんだけど、普段のリズムが崩れるという意味では厄介極まりない。いったん出来上がったサイクルが崩れるの凄く苦手なんです。「ジャンプ感想は平日の深夜〜…

総務のおねーさんにお弁当をもらった。「ずっと前から好きでした、あのこれ私の気持ちです!」というわけではもちろんなくて、なんか急に取引先と食事する予定が入ってしまったので食ってくれると助かるみたいな感じ。あと自分は昼ごはんいつも食べないから…

ストリートファイター3の攻略情報を探してたらこんなページを見つけた。何故かまこと攻略だけ突出して異様なボリュームになってる。なんだろうこの趣向は、パッとスクロールバーの長さ見ただけでも明らかに他のキャラとは情熱が桁違いだ。他のキャラなんて…

例のやや重要っぽい会議が「もしかしたら年末年始も出社」というステキな結果に終わったわけですがちくしょおおおおおおお! いやいや、逆に考えるんだ、『他の人が働いてるときに代休で休めてラッキー』と考えるんだ。うん、これならなんとか…なら、ねー、…

なんか明日はやや重要っぽい会議があるらしく、寝不足のボーっとした頭で出席するのはアウトくさいらしいのです。そんなわけで今日はジャンプ感想書かずに少し早めに就寝させていただきました。月曜に感想アップできないのはほぼいつものことだけどな! とい…

また寝坊かよ! ファッキン! 朝のお布団って何であんなに気持ちよいのですか?