2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京極シリーズの百鬼夜行・陰、終了。全体的に暗くて鬱な話ばかりで、読んでてものっそい疲れた。いや面白いけど。面白いけど、疲れた。グヘーとか思いながら読んでたんだけど、京極シリーズにおけるキングオブ鬱・関口先生が主人公を張った最終話でトドメを…

NE・BO・U! 千手ピンチだ! やっぱり日記は寝る前に書く方がよいですね。ハア。

雨が降ってたけど頑張って外出。 とりあえず献血に行った後、教えてもらったことを実践すべくゲーセンに行った。 結果ー。 ●黒鋳薔薇の1UPは取れませんでした。翼撃ってたら本体壊れちゃった。というか何気に中ボスからの弾幕がキツイ。どうやってかわすん…

ニャー速さんを初めとする、いわゆる「2ちゃんねるスレまとめサイト」が何やらヤバイことになってる様子。既にいくつか閉鎖してしまったサイトもあるようだ。実際の2ちゃんねるには行かずにブログだけで楽しんでる身だし、当事者でもないので別にどっちに…

5月25日は隕石が振って来るとのことでしたが、まったく何事もなくフツーに過ぎましたね。まあこんなもんか。 こういう地球滅ぶよー系の情報は、流す側はいずれにしろ損な立場になるなあと思う。外れたら当然「ビックリさせんなよ!」と非難・罵倒が来るだ…

5月21日(日)。 土曜日からの予定通りハンバーグを作った。牛豚の合挽き肉に刻みタマネギ混ぜてー、つなぎ代わりに豆腐入れてー、クレイジーソルト振ってー、たまご落としてー、一心不乱にぐちゃぐちゃにこねる! たーのしーなあ。この生肉をモムモムし…

金曜日、仕事中に職場の近くで火災が発生した。物置小屋みたいなのが何かの拍子で炎上したらしい。救急車が駆けつけるのも迅速で、幸い死傷者もゼロだった。だったのだけど、今思い返してみると結構恐ろしい出来事だったように思う。何が恐ろしいって、その…

小用ありきで寄ったデパートでふらふらしてたら突然ハンバーグを作りたくなった。タマネギで目が痛くなったり生肉をぐにょぐにょしたい。したくて仕方ない! という事で食品売り場へGO。 「合挽 ひき肉 100g 117円」 高ーい! ひき肉ってこんなに高いものだ…

6面まで進行ー。1UPアイテムの取り方もだいぶ分かってきたし、得点でエクステンドできるようにもなってきたし、もうしばらくしたらクリアも夢じゃなくなってきたかなー。 黒鋳薔薇。 …いやいや、ピンクスゥイーツは難しすぎですよ。これっぽっちも進めない…

月曜日、帰ってきてからジャンプを読んで、東方妖々夢を1時間くらいやってから(←ここがかなり間違ってる)ジャンプ感想書き始め。今週はそれなりに早く書き終われたような、そうでもないような。やっぱり早朝に買って読むよりも、夜に読んでそのまま書くほ…

ハリー・ポッター6巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が5月17日に発売との事らしいが、近所の本屋はその日だけ開店時間を2時間早い8時にするのだそうだ。ハリー・ポッター、そこまでの人気なのか。まあ確かにちょっと読みたいけどね。でも買いに行…

11日(木)。 なんだかもう絶望的なくらいにやる気が出なくて、書こうと思ってたジャンプ感想続きにも全く手が伸びず。7時くらいに帰ってきてからそろそろ書こうかなー、と考えて実際に書き始めたのが朝の5時。なんだこのタイムラグ。伸びるにしたって伸…

8時過ぎくらいに帰ってきて、疲れたから一眠りしてから感想書こう、と思って横になったら気がついたら朝の6時でした。いろんな意味で最悪です。あああああああもおおおおおお!! なんか最近カラダが殊にだるくて仕方ないのですがこれが噂の五月病とやらで…

帰省から帰ってきたらなんだかパソコンさまがネットに繋がらなくなっておられました。何だコレ。色々やってたら繋がるようになったんですが、何故繋がらなくなったのか、何故治ったのかがサッパリわかりません。また途切れたらどうしようかしら。おとなしく…

帰省3日目。 戸棚に仕舞ってあったシュークリームを発見、喜んで2つほど食べたのだが、後でよく見てみたら賞味期限が5日ほど過ぎてた。…カーチャン…。まあ、お腹の具合が未だ大事に至る様子が無いのは不幸中の幸いか。大丈夫大丈夫。これくらいで我が胃袋…

帰省2日目。 ・FF12クリア! クリアレベルはヴァン・アーシェ・フラン48、他三人は大体10〜20。 最後のセーブでのプレイ時間は約42時間。 狩ったモブは8体くらい? ハントポイントは80万くらい。 使用武器は斧、剣、銃など。ブレイカー系の不安定なダメー…

帰省一日目。 姉は彼氏と旅行中、両親は孫に会いに兄夫婦の所へ、と、帰って来た早々放置プレイ全開で切なさ炸裂な赤松ですおはようございます(挨拶)。 姉の彼氏の存在を今更知って物凄い勢いでいじけてるパパ上には少し萌えました。ちょっと立ち読みに寄っ…

GWに伴い、今日から何日か帰省します。この日記は携帯から更新しますが(機種による制限につき250文字縛りで)、本サイトの更新はストップするものと思われます。 置き土産とばかりに斑鳩動画置いていきますね。 かがみさんの話を聞いてたらなんだか斑鳩を無…

東北もようやく暖かくなってきました。コートも必要なくなり、道端では桜も咲き始める。うららかで非常によろしいのだが仕事中の睡魔も激しくなってくるのは何とも辛い所。 でもやっぱり春は良いなあ。 跡部景吾 樺地崇弘 ユグドラ・ユニオン一本のために買…