2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルーダ2を覚聖禁止でやってみてます。本当にクリアできるかなんて知らんです。 ○ガルーダ2覚聖禁止プレイ・メモ ・使用キャラ:アサギ ・最大進行:4面ボス(8/31現在) ・それぞれの面クリア時のおおよそスコア:1面90万、2面350万、3面750万、4面…

ジャンプ感想書いてました。ね、眠い…。 今日は徹夜っぽくなるだろうからごはんに気合が欲しいな、と思ったのでgootaというアホみたいな値段の高級カップラーメンを試しに購入。値段のみならず調理手順もアホみたいに煩雑で少々ウンザリしたのだけど、味の方…

そうだ今日はかぼちゃのシチューにしよう! と思い立って帰り道にスーパーでいろいろ買い物。野菜、肉を買い揃えて、ジャンプも買って意気揚々と帰宅した。 シチューの素だけ買い忘れた…orz 仕方ないのでかぼちゃのカレーに急遽変更。うう、辛いよう! なん…

よっし、「真セセリん倒してそのままクリア」完遂! 緊張したー。ラスボス撃破時には残0、バリア0というまさにギリギリ状態。3面の1UPアイテム取り逃したときはどうなることかと思ったものの、5ライフでも案外なんとかなるものだ、うん。ほんのちょっ…

(8/27 朝8時現在) 久しぶりに仮面ライダーでも眺めようかなー、と思ってテレビかけながら昨日の日記書いてるんだけど、なんか「闇の料理人」だとか「白の包丁」だとかの耳慣れない単語がやたら耳について(´゚д゚`)???となった。あれえ、仮面ライダーはこ…

帰ってきてから25日朝まで爆睡してました!遅刻だバーロー! ちょっとだけゲーセンに行ったりちょっとだけドラクエ8やったりもした。 かがみさんの日記にあるようにスト3の対人戦記録でもつけてみようかと思うのだけど負負負負負負負負勝負負負負負勝負負…

ジャンプ感想アップ。暑ーい。脳がだれるー。 最近クーラーの味を覚えつつあるのが自分的に大ピンチ。悔しいがアレはいいものだ。いいものだー!入居当初から備え付けで設置されてはいたけど、そんなハイカラなものは好かんので積極的に無視してきた。のだけ…

あれっっ??? 書いた日記が消えてる!?!? ていうかそうか前の日記に上書きしちまったのかあああああ!!!! というわけで20日の日記に21日の日記を上書きして消してしまった模様です。↓が21日の日記。 たまに夜に書いてみればこのタコミスだよ! (ノ∀`…

ジャンプ感想は火曜日になりそうです。最近月曜日にアップできてないなあ…。ここ一ヶ月くらいジャンプを読みながらメモを取ってみてるのだけど、メモがあると第一印象を忘れずにいれて便利なのに対して、一回読むのにえらく時間がかかってしまうという難点も…

祭囃し編おわたー。プレイ時間は約14時間。非常に楽しい時間でございました。 例によってネタバレ発信になりそうなので「おもしろカッコいいぜ!」としか感想を言えないわけですが、沙都子のトラップワーク大爆発な場面でなぜか落涙した時は本当に自分の涙腺…

20060817 20:15 よし! 準備も万端、これから祭囃します。 楽しい時間をすごせますように。 20060818 03:45 8時間近くやったのに終わる気配すらありません。マジかよ…。 今日のところはいったん中断です。 途中で切るのは何かキモチ悪いよー。一気に終わら…

<よくわかる赤松さんの心境の変遷> ♪〜(´ー`〜) <実家は楽しかったなー。さて久々のネットだ、と…> ↓ ( ゚Д゚)!!?? <なんだこのカウンターの数!?> ↓ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <なに?なに?なにごと?テロ?> ↓ Σ(´Д` ) <ココのコレかーー!> ↓ ((((( ;゚Д゚…

書き忘れてた。赤丸でべしゃり暮らしの最終回も読みました。フツーにとても面白かったですよ、うん。面白かったけどわざわざ赤丸でやる意味がわからん。本誌でキッチリ終わらせてほしかったなー。 地元で小っちゃいお祭りがあったのでちょいと冷やかしに。バ…

赤丸ジャンプを立ち読みに本屋へ。一番の目的は太臓の読み切りだったんだけど、これみよがしに袋綴じになってて少々ムカつきました。足元みやがってー。とりあえず買わせようとする姿勢が気にくわん。かなり読みたくはあったけど、わざわざ買うのも思惑に乗…

帰省は12〜ではなく13〜でしたね。間違えた。 というわけで帰省。姉ちゃんが買ってた狂死郎2030を読み漁ってます。すげーおもしれー。徳弘先生見直したよ! 子供の頃はターちゃんとか嫌いで仕方なかった気がするんだけどなー。狂死郎は下ギャグにも普通に笑…

人間は環境の変化によってストレスを覚える。大きなところでは引越し・進学など、極小の単位ならば起床・外出なども環境の変化と言えるだろう。これらの変化の度に大小のストレスを感じることになるのだけれど(変化後の状態が明らかに好ましいものであるな…

20060811 08:02 遅刻しそうなのでまったく何も考えないで書くよ! 水曜夜からジャンプ感想書き始めて、というか書き始めるのが24時ってどういうことだよアホウとかはまあどうでもいいんだけど木曜の明け方6時くらいに書き上げて文字色やら整えてアップ、35…

ジャンプ感想書き終わりませんでしたー。すみません。 水曜夜〜明け方くらいのアップになりそうです。 あああ、暑い…。脳みそが茹で上がりそうだ。夏は苦手です。

少し遅めに帰ってから(なぜ毎週月曜日に限って微妙に終業が遅いのだ。いやがらせか)肉じゃがを作ってもしょもしょ食べる。作るごとに思うんだけど肉じゃがってホントにまんまカレーだよなあ。食材から調理法まで、ほっとんど変わるところがない。明治時代…

起きてからヴァルキリープロファイル2の続き。まあレベル上げがダルイとは言ってもそこはそれ、一旦始めてしまえばそれなりに楽しんでプレイできる。戦闘にアクション要素があるおかげで緊張感もそこそこ保たれてることですしね。約6時間のレベル上げが必…

うん、駄目だこりゃ。CD-Rのドライバーなんかをチェックしてみたけど異常とかは全くなし。ハード的なディスク読み込み能力がアホになってるんだろう。さて、どうしようかな。これからもこの機能が使えないのは痛手すぎるし…、外付けのCD-Rドライブを購入、か…

木・金と、会社が終わってからゾンビ屋れい子を探して本屋さんを渡り歩く。市内の大きめな本屋、意外に充実してる駅構内の本屋、果てはアニメイトというちょっと入りづらいオーラを放ってる本屋まで探したのだけれど、成果はボウズ。まさかここまで無いモン…

08/03 08:15 寝坊しました。やばーい! 男爵ディーノさんの次のネットラジオの題材らしい「ゾンビ屋れい子」という漫画を読みたくて色々探してみてるんだけどぜんぜん見つからないよ(´・ω・`) ぶんか社って一体どこの出版社だ。聞いたこともないんだぜ?