2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>>>「布になって全裸女子に巻きつきたい」とか本当に常人の発想か。 >……何かを思い出すと思っていたら。既に数年前、少コミの単行本帯?か何かで「私、○○君のパンツになりたい(はぁと)」というのがありましたよ。 …何…だと…! あんな変態的発想はそうそ…

「To LOVEる感想」 週間少年ジャンプ2009年40号にて、長谷見先生原作・矢吹先生作画の「To LOVEる」の連載が終了しました。自分はこの作品が大好きで、連載中は毎回笑いながら読ませてもらっていました。 そんな作品が終了した。何か感想を書きたい。でも鋭…

2009年47号ジャンプ感想です。 書きづらすぎて感想書けませんでしたが、「いぬまるだしっ」と「ピューと吹く!ジャガー」もすっごい面白かったです。いぬまるくんの百式抜骨術(ver.ブラジャー)とかすんごい笑わせてもらいました。 ■家庭教師ヒットマン・リボ…

もう少し作業中…。 更新チェックページに相互リンク欄を設けました(だいぶ遅くなってしまいましたが)。いつも大変お世話になっております。リンクいただき本当にありがとうございます。 リンクしてるのに抜けてるサイトさんや、新たに相互リンクをしてくだ…

いろいろ作業中です。 会社のレクリエーションでボウリングに行ったら隣のゲームコーナーに「ブレイジングスター(BLAZING STAR)」があったでござる。このブレイジングスターという作品、NEOGEOのシューティングゲームでして、確か自分が中学生だか高校生だ…

スーパーロボット対戦Wやってました。シルバーウィークから始めて、つい先日ようやくクリア。なぜこの時期にスパロボWなのかというのは我ながらよくわからないですが、まあすごく楽しかったので良しとしたい。 せっかくなのでキャラ・機体感想なんぞを適当…

・スパロボW、クリアしたー。いいねいいね、かなり楽しかったですよ。今作のバンプレストオリジナルキャラは(敵味方含めて)歴代屈指の好感度の高さでした。素晴らしく良いキャラどもだった。後半ステージでもテンションが途切れずプレイできたのはこのキ…

2009年46号ジャンプ感想。 ■黒子のバスケ 頭が疲れているのか、これくらいしか思いつきませんでした。だめだー。 しかしこの編集さんは良い仕事をするなあ。ピューと吹く!ジャガー並みの連携プレーだ。この嫌がらせのようなキレの良いアオリ文。

ベビプリの存在を知って以来プログラムのコードに「○○=True」みたいな記述があると頬がにやけて仕方ないでござる の巻If Ore = True Then Val(Sis) = 19 End If 連休後半から妙な用事(というか休日出勤)が入ってしまい、やろうと思ってたことの予定が思い…

ちょっとお休み。ジャンプ感想は今晩書きたいです。 カイジ映画(実写)が公開中か…。どうしようすげえ見たい。あの独特すぎる世界をどの程度再現してるんだろう。「ざわ…ざわ…」とかどうなってるんだろう。気になるー。

ストレンジジャーニーのプレイ感想などがちらちらと見え始めて悶絶する中、ちまちまとスーパーロボット対戦Wを攻略中です。現在51話終了まで。しかしこっちはこっちで素晴らしく面白いな! 主人公機とガオガイガー勢、こいつらホント馬鹿だろ! 特に主人公…

台風一過。 威力最強と聞いて戦々恐々としていましたが、自分の周りでは思いのほか何事もなく通り過ぎてくれて安心しました。朝の出勤で少し濡れたくらいか。帰宅時はさすがにパンツまでずぶ濡れになりましたが、所詮「後は帰るだけ」という帰宅時のことだし…

2009年45号ジャンプ感想、うまく文章に出来なかったり時間がなかったりで書けなかったこと。「『ヴァターシのこと忘れっタブルの!?』シカトを続けるくまさんに戸惑うイワさんですが、これ単純に何言ってるかわかんねえって可能性はないんですかね」「何と…

2009年45号ジャンプ感想です。 ちょっと少なめですみません。書き足すかも。足さないかも。 ■家庭教師ヒットマン・リボーン(百蘭の奴…) (パラレルワールドでオレの技とすでに遭遇していたんだな…) (それを分析し攻略法を真6弔花に伝授していたんだ…) …

うん。 土曜日深夜から月曜日朝まで、約60時間エラー発生なし。一番処理が重いこの区間(※「更新済」と判断されたサイトにはチェックしに行かなくなるので、新しい号をチェックし始めたあたりが一番処理が重く、日付が進むごとにどんどん処理が軽くなってい…

うん、大丈夫、かな…。 更新チェックページの巡回プログラムを修正版に切り替えました。従来版と同じようにチェックされること、ネットカフェで数時間ほど動かしてもエラーが出なかったことは確認。土曜の午前1時に切り替えて、現在(土曜13時)までエラーが…

1.洗濯機を回す 2.回している間に他の作業をする 3.洗濯していたことを忘れる 4.翌日仕事から帰ってきて初めてその事に気がつく 5.ずいぶん放置しちゃったしな、ということで洗剤を入れて再び回す 6.回している間に他の作業をする 7.洗濯して…