2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もなんとか一年が過ぎたみたいです。というわけで簡単に一年を振り返るっぽい感じの記事とか。 ■ジャンプ感想サイト更新チェックページについて 昨年は作成&公開。今年は主にバグ修正や改良を行いました。主な修正は下のようなところ。 1 バグつぶし …

年末なので帰省してきます。今年初めて車持ちになったんですが岩手の道は容赦なくガンガンに凍っておりますよ。この道を運転して帰るの怖ええ。ちょう怖ええ。 この日記は年内にもう一回くらい更新します(生きて帰れてたら)。1年を軽く振り返る感じの奴で…

・FF13はひたすらミッションを解いてました。50くらい攻略して、残りはAランクの厳しいもの、ファルシ=タイタンの試練系統といった感じ。ここから先は鬼の経験値稼ぎが必要っぽいし、まあそろそろいいかなあと思ってます。あとはちまちまと気の向いた時に…

FF13やってます。クリアしました。 クリア直前ステータスは以下。 ライトニング ファング ホープ HP 7050 6895 5868 物理攻撃 1069 1729 726 魔法攻撃 1063 786 1436 武器 アルテマウェポンLv16 ブレードランスLv18 エアウィングLv18 装飾1 ブラックベルトL…

■Web拍手より >こんにちは、ジャンプ感想サイト更新チェックでお世話になっております『サトウ(ハンター・ミスフル・その他)』http://kino.ak-room.comの管理人のキノ★リスルと申します。昨晩の20時頃に「ジャンプ03・04合併号感想」をアップしたの…

今日も今日とてFF13。プレイしながら日記更新します。 今日は21時からThe男爵ディーノさんのネットラジオ「2009 ジャンプ10大事件」を視聴する予定。クリアは…まあ無理だろうなあ。あとどれくらいあるのかも分かりませんが。 所用を済ませて再開。そういやコ…

FF13やってます。プレイしながら日記更新。 帰った&始めたー。マハーバラ坑道・裂け目の園。ファランクスなる敵がやたら強くて倒せない上に、一匹は完全に通路を塞いでやがる。スニークスモークで奇襲をかけて突破。 ヘカトンケイル撃破(支配)。相手がリ…

2010年3・4合併号、ジャンプ感想です。少なめ&簡単に。 ■ナルト スーパー幻術大戦なのはまあ今更なんですが、幻術のエキスパート達が相手の技にバンバン掛かってるのは何ともションボリです。相手の幻術を打ち破ったり無効化したりするようなスキルってのは…

FF13やってます2。何かの罰のようにごりごりとプレイする予定。 おきた。ごはんを食べたりシャワーを浴びたりしよう。再開は9時くらいか。 再開。なんかもうほとんどTwitterですねこれ。 時刻を手打ちするのが地味に面倒なんですが、何か一発で時刻が出てく…

FF13やります。何かの罰のようにごりごりとプレイする予定。 PS3本体を箱から出してセッティング、初期設定。PS3マジ小さいな…。これを見るとXBox360の巨大さがネタにされるのも分かります。ちょこっと掃除&模様替えなんかも挟んで、プレイ開始は14:00ころ…

ファイナルファンタジータクティクス、クリア! いやー、終盤ほんっとキツかったー。ラスボスもラスボスらしい鬼畜さで大満足ですよ。ラストだけで2時間くらい試行錯誤しましたぜ。でもクリア後でネット見回ってみたら、アルテマさん、何かRPG史上最弱ボスと…

ファイナルファンタジー・タクティクス、ちょこちょこ進めてます。 1.算術は反則らしいので禁止 2.シドは反則らしいので禁止 3.汎用キャラは使用禁止(街での人員募集?やモンスタースカウト?はしない) 4.というかラムザ一人旅 5.ランダムエンカ…

ファイナルファンタジー・タクティクス(PS版)、再開。 前回がもうだいぶ前のことだったので思い出す意味で日記を見返してみたんですが、 1.算術は反則らしいので禁止 2.シドは反則らしいので禁止 3.汎用キャラは使用禁止(街での人員募集?やモンス…

うん。修正したプログラムも何事もなく動いているようで何よりです。「再チェック機能」も使ってもらえて上手くいったみたいですしね(360度の方針転換さん、実験ありがとうございます)。処理が上手くいくとすっごい気持ちいいなあ。 現在は ・テキスト…

会社の忘年会がありました。 部署メンバー数名にて上司発案の出し物(小芝居系、内輪ネタ多し)に参加することになっていましたが、流れの説明を受けた時点で「ああ、これは滑りそうだなあ」と思い、リハーサルをしていて「ああ、これは滑りそうだなあ」と思…

プログラムを修正した直後で申し訳ないんですが、会社の泊まりこみ忘年会とやらのため日曜夜くらいまで留守にします。バグとか出たらゴメン。 - [群青グレネード雑記] 今回の修正に当たって105円均一さんの純情レモネード雑記から色々参考にさせていただきま…

お世話になっております。『ジャンプ感想サイト更新チェック』の管理人をしている赤松と申します。今回はお知らせしたいことが3点あり、このように説明ページを設けました。3点の内容は下の通りです。 1 更新チェック条件が変更されました 2 再チェック機…

更新チェックの修正処理を進めています2。 修正作業はだいたい完了、現在テスト中です。そこそこいい感じに動いている、ように、見える、かなあ…? 特に何事もなければ、予定通り金曜夜あたりから新チェック条件に切り替えたいと思います。 あ、今回ジャン…

・更新チェックプログラムの修正を進めています。金曜あたりから新条件でのチェックを開始する予定。修正作業のため今週のジャンプ感想はお休みします。すんません。 ・あと前回「掲示板でも置いて意見を〜」と書きましたがよく考えたら議論の余地はあまりな…

大好きな漫画、Landreaall(ランドリオール)の15巻が発売されました。遅くなってしまいましたが、少し感想なんか書いてみようと思います。 ●Act.75 curiosity seeker 「どうして私たちはここにいるんだ」 「どこに行きたいって聞いたら娼館って言ったから」…

はじめましてorお久しぶりです。ジャンプ感想サイト更新チェックページの管理人をやっている赤松という者です。今回『2010年01号』の更新チェックを行ったところ、約40という多数のサイトが「まだ感想を書いていないのにチェックされてしまった」という状態…