2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中にあるカーショップに「なぜか元気の出る店県内ナンバーワン!」というノボリがあって、通るごとにモヤモヤした気分になる。その「なぜか」は一体どこに掛かっているんだ。『うちの店って元気が出るらしいんすよ!僕らはそんなことやってる自覚ぜん…

金曜夜から日曜昼あたりまで小用で帰省しておりました。うーん、実家に帰るとネット的なことが何も出来なくなるのは大問題。これさえ解決すればガンガン帰省してごはん食べさせてもらうのにな。 というわけで日記も書けませんでした。とりあえずこの数日であ…

昼寝スゴイ! こちらを読んでここ何日か昼休みに仮眠を実践してみてるのだけど、今のところ効果はかなり覿面だ。睡眠時間少なめでボーっとしてて眠いんだよ馬鹿地球破裂しろよとか考えてるような日でも、昼休みにチョロっと仮眠を取った後はすごくスッキリと…

なんだ、何か忙しいぞ…? いろいろとほったらかしですみません。ジャンプ感想は水曜夜〜深夜になると思われます。新連載読んだらなんか疲れたよ? 新世紀ミスター味っ子。

約束どおり姉と昼ごはんをご一緒。豆腐料理店に行って、豆乳カルボナーラとか豆富オムライスとか食べた。めちゃくちゃうめー! 美味しさと感動を表す言葉を持ってない無知さがもどかしい。美味しんぼみたいに「金波銀波にたゆたう…」とでも表現すればいいの…

金・土はだいたいヴァルキリープロファイル2ばかりやってた。他に書くようなこともないのでヴァルキリープロファイル2について書きますかね。やってない人が見たら何のこっちゃと思う可能性極大。 ●進行状況とか 進行状況はChapter5、エルフの森へ行こうぜ…

朝ごはんに食パンをたべて出勤。パン食だと腹持ちが悪くていけない。日中におなかがスゴイ音でぐうぐう言ってて自分でビビった。やっぱコメ食べなきゃですよ! 今日は寄り道せずに帰宅。懐が寂しくなるとどうしてもゲーセン等には行きづらい。帰ってきてから…

おおおすげー、本当に開幕疾風喰らってくれる! というわけでそこから唐草で掴んで殴って掴んで殴ってを繰り返し、無事にギルのハメ殺しに成功。よっしゃ! ゲーセンで初クリアー! 最終ラウンドなんてあろうことかパーフェクトで勝ててしまった。素晴らしい…

せっかく土曜にジャンプ買ったのに感想書き始めるのはいつもどおり月曜になっちゃいました。意味ねえええー。 これからヴァルキリープロファイル2を少しだけやって、それから書き始めます。 2006.07.17.1256 追記: よーしゴハンも食べたし、お父さん書き始…

休日なので目覚し無しのアンリミットで寝てみたら14時間睡眠とかになって軽く泣きたくなった。休日は何の為にあるのかと言ったらそりゃあ遊ぶ為に決まってるのに、なんでこんなに惰眠を貪らねばならんのか。ふがいない。もっとやることたくさんあるでしょ! …

まいったな。この間の日記でPS2がイカれたと書いたけど、どうやらおかしいのはPS2本体じゃなくて大神のディスクの方だったらしい。大神は動かないけど他はどうかなー、と他のゲームを試してみたら実に普通に動いてくれた。で、ひとつだけ動かない問題の大神…

ひぐらし7話・皆殺し編終了ー。隠し追加シナリオはなし。一応これで、今現在プレイできるものは全部かな。いやあ、ひぐらし面白かった。何を言ってもネタバレになりかねないので「面白かった」としか言えないのが歯がゆいけど、うん、面白かった。 最終話は…

やりかけのことを効率よく片付ける方法みたいなのに「とりあえず全部リストアップ」というのがあると聞いたので、お昼休みに「現在やりたいこと・やらなければならないこと」をメモ用紙に書き出してみた。なかなか膨大な量になってビックリした。 やらなけら…

やば、またちこk

あれ? え? 日曜日終わり!? いつの間にそんなに時間が!? いやあこれは酷い、週末が怠惰なのはけっこうよくあるけど、ここまで一点集中で何もやってないのは久しぶりじゃないか。この週末はひぐらし以外何もやってなかったような気がする。 ていうかタイ…

会社の夏期休暇日程が決まったらしく。8月12日〜8月17日。学生時代の自分が見たら「少なっ!」とか叫びそうだけど、今となってはこんなに休めることにものすごい幸福感を覚える。いやあ、堕ちたものだ。人間働くものじゃないなあ。というか学生時代の…

トップにも書きましたが、31号のジャンプ感想はお休みさせていただきます。申し訳ありません。数時間キーボードに向かっても全く指が動いてくれなかった。たまーに断片的なことを思いついたりはするんだけど文章にできないというか何というか。来週はがんば…

7/3 AM7:57 最近朝起きるのが遅くて非常に困る。起きたら7時半とかザラだ。入社当初はこの時間くらいに家を出てたんだけどなあ…。環境に慣れてダレてるのか、イカンイカン。渇! 日曜日。 雨の中お出かけして、まずは献血。通算90回達成ー。100回だと何かも…

この一週間は自分でもビックリするくらい真面目に仕事してたと思う。入社以来最高の勤務態度だったんじゃなかろうか。まあ、真面目に働けた理由が「サボりにくい環境に変わったから」というしょうもない理由なのがすごくアレなのだけど。息が詰まっちゃうよ…