2007-01-01から1年間の記事一覧

ふひー、なんとか昔ジャンプ感想アップ。 というわけで帰省してきます。1月3日くらいに戻ってくる予定。実家はネット環境がないザ・僻地ですので、それまでは更新も何もなく音信不通な感じになるかと思います。 今年もたくさんの人にたくさんお世話になりま…

今日はスパロボOG外伝発売日ということで、予約どおりにきっちりゲットしたのだけど、ジャンプ感想アップ後で眠すぎたので1話だけプレイしてダウンしてしまった。無理だー、眠いー。しかし第1話からして予想外すぎるキャラ達が出てきておもっくそ吹いた。…

「最近携帯電話の電池の減りが早いな」「メモリ残量と電池の減りの早さって関係あるのかな」「もしかしたらメモリに余裕ができれば電池は減りにくくなるんじゃなかろうか」みたいなことを考え、じゃあとりあえずやってみるか、と着信メロディフォルダをサク…

- ■H - Not Found■[K N S A K] - おおおお、これはなんという福音。 ずいぶん間が空いたけどようやくかー。良いニュースでした。楽しみ楽しみ。 ジャンプ感想、書けておりません。いろいろ忙しくてまた遅くなってしまいましたが、一応書く気持ちはあるのでで…

いかん、朝が起きられなさすぎるよ。なんという暁の覚えなさ。恐るべし冬眠。 そういえばそろそろスパロボOG外伝の発売日だ、と思い出してゲームショップに予約へ。初回特典版はもう品切れとの事だったけど、まあもともと特典等には何ら興味があるわけでもな…

テレビみつけたー! イエア! 帰り道に何の気なしにリサイクルショップに立ち寄ったのだけど、そこで「28インチワンド型、ステレオ端子、S端子、6000円」という奇跡のような一品が売りに出されていたので(値段が特に奇跡)、神速でゲット、ついでにXbox360…

かえっってきたー。実家はやっぱりくつろぐですね。 久しぶりに実家に帰ったのだけど、いつの間にやらトイレがウォシュレットを装備しててすげー驚愕した。なんとうらやましい、そしてグッジョブ。ウォシュレットは人類の至宝です。ウチのアパートさんにも導…

ふー。ジャンプ感想少しだけ書きました。 ちょっとばかり立て込んでて数が少なくなって申し訳ないです。感想書くときは大体アタマから順番に書いていってるんですが、これだとどうしても掲載順が早いものの感想を書く機会が多めになっちゃうなあ。時間がない…

軽く死にかけです。ジャンプ感想少しだけ書きました。 ジャンプ読みながら大魔王ジョロキアというハバネロ系辛スナックを食べてたのだけど、まったくどうということもなく普通に食べ切れてしまったことに自分でビックリした。どうしちまったんだ、俺の体…な…

東方風神録ルナ、クリアできたー!! 長かったー。そしてうれしー。初めて見たときは「なんじゃこりゃ、出来るかバカ」だったけど(シリーズ毎度のこと)、てれてれプレイしてれば何とかなるもんだ。いやあ、シューティングって本当に楽しいもんですね。 と…

夢を見た。 『「博多の塩」に関する数字という数字はすべて48になる』という事実に気づいた人類がすごい勢いでてんやわんやしてた。博多の塩は博多湖から精製されるものが主だったらしく、博多湖が主に話の舞台になってたようだ。 「再計測終わりました! 博…

うああー、さむいー。 いやだ、寒いのはいやだ。寒い→布団が気持ちいい→起きられない→遅刻のコンボが問答無用で成り立ってしまう。春眠暁を覚えずとはよく言うけど、冬眠だってかなりの勢いで暁を覚えないと思う。まあそれを言ったら秋眠だってなかなか大し…

本サイトの掲示板、先日の再インストール云々の際に管理パスがわからなくなって、スパム投稿が1件2件と増えていくのを歯がゆく思いながら見ていたのだけど、ふと気づいたらスパムが綺麗さっぱり削除されてるように見えるのが不思議で仕方ない。いったい何…

すみません、死んでました。

雪降りました。 最近とみに寒い寒いとは思ってたけど、まさか雪が降るほどだったなんて…。というか雪が降るにはずいぶん早い気がするけれど、毎年こんなに早く降ってたかなあ、と調べてみたら(コレ)あんまり早くもないことがわかった。盛岡は11月10日が平…

さくらレンタルサーバさんにお電話の件、やっぱり「平日」には土曜日は含まれてなかった様子。電話かけたけど繋がらなかったー。となると月−金の10:00〜18:00か。少し面倒だけど、まあ何とかなるかな。 地球防衛軍3のハードモードとデッドライジングはじめ…

仕事帰りに久しぶりにゲームセンター(この間営業終了したハイテクセガさんとは別のゲームセンター。事実上盛岡にある唯一のゲーセン)に足を伸ばしてみたところ、デススマイルズという新作シューティングが入ってたのでおもむろにプレイしてみた。4回目く…

\(^o^)/ オワタ、いろいろとオワタ 端的に申し上げますとPCが吹っ飛びました。あはははは。ある日突然ハードディスクを認識しなくなって、なんかいろいろ経た後にこりゃOS再インストールしかないわみたいな流れになって見事にPC初期化。書きかけのあれも…

ジャンプ感想、いくつか書きましたが、もう少し書き足して水曜夜にまとめてアップしたいです。毎度毎度遅くなります。すみません。 最近はとみに手が動かなくて困るなあ。早くても水曜アップとかがザラで、何だか申し訳なくなります。昔は読んだそばからすい…

フゥーフゥー…クワッ!クシカツ! 先週はおんどりゃーってくらいにワタワタしてたんですが、週末はさすがにそこそこ時間が取れたので、いろいろ取り戻すべく一生懸命遊んでました。Xbox360とかすげー面白いなー。 ・地球防衛軍3 ノーマルを全面くりあー。全…

更新する時間ができたかと思ったがあんまりそんなことはなかったぜ! やだーもうー(ノд`)・゜・゜

うそだうそだ、もう11月だなんて。このあいだ正月を迎えたばかりじゃないか。いったい誰が時間を盗んでるんだ。 なんだかんだで一段落ついたような気もしないでもないので、明日からいつもどおりの更新に戻れたらいいなと思ったり思わなかったりします。とり…

前回日記の出だしに同じ。Xbox360は届いたけど開封すらできてないぜ!

ウゲェー、じ、時間が…。 すみません、まとまった時間が取れなくてジャンプ感想はまだ書けていません。というか、今週はお休みさせてもらう可能性が高いです。まことに申し訳ないです。 とりあえず、前の日記で「クリアしたものに触れる」と書いたのでその事…

週末あたりからいろいろとリズムが崩れて更新できてませんでした。ガッデム。 見終わったりプレイし終わったりしたものがちょこちょこあるのでそのことに触れたいけれど、時間やら何やらが足りないので次の更新に回します。ジャンプ感想の方は普通に書けると…

●はー、宣言どおりにジャンプ感想アップできたー。よかったー。 今週の感想は約3時間といういつもの約半分の時間で書いたのだけど(仮眠して目覚めたら朝4時だったため。以前から何も学習してない)、書くことは大体決まってたとは言え、いつもよりこれだ…

むう、色々な雑事をこなしていたら時間が足りなくなっております。ジャンプ感想は水曜夜にでも書きまーす。…と言いたいところだけど、最近のコレ系の言葉は信頼性ゼロだなあ…。書きたい、です。 先日かがみさんに世界樹の迷宮をお譲りしたのだけど、プレイの…

・遅ればせながらジャンプ感想アップしました。…と思ったら何か手がすべって昔ジャンプ感想書いてました。おっかしいなあ。(・3・)あるぇ〜? ・グレンラガン、17話まで視聴。な、なんだこりゃーー!? ここに来て更なる急転直下! テンションに際限がなさ…

・帰ってからグレンラガンを一生懸命見てたらすごい時間になってました ・少し仮眠とってから感想かこー、と思ったらもっとすごい時間になってました 今週のジャンプ感想、まだ書けてません。ごめんなさい。前の日記で「時間たりないよー」とかほざいたけれ…

うおりゃあ!!風神録ルナくりあー!! ということを今日の日記にしようと思ってたのに出来ませんでした。コンスタントにラスボスまで行けるようになったし、もう少しだと思うんだけどなー。3面途中くらいまでいい調子で進んでても、にとりと文に思いっきり…