2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったッ! アーミック編・完ッ! クリアしましたよ。ようやく正式に脱ゆとりです。ふひー。 ラスボス前の前座さん攻略法は、予想してた方法で(たぶん)正解。相手の職業的にもこんな所なんじゃないかしら、なんて適当に考えてたのだけど、当たっててくれて…

売ってませんでしたぁぁああああ!いつのまにかァああああ! はい、というわけでですね、スパロボ新作発売だー、とウキウキワクワクしながらゲーム屋さんに足を運んだわけなんですけどね、そこはさすがの岩手クオリティ。コミックスが正規発売日から3日遅れ…

少ないけどジャンプ感想書けたー。 書いたはいいのだけど、帰ってきてから何も出来ずにバタンQと寝てしまったのが何とも頂けない。やっぱり徹夜はいかんよなあ。アンサガできなかったよ。もったいないもったいない。 さて、明日は待ちに待った(本当に待ち…

うおおお、時間ねええー! 駆け足気味で箇条書きっぽく書きます。25日と26日分。ちょっとしかやってないよ。 ・アーミック編、ストーリー進行は無し。というか戻った。けちょんけちょんにやられたボスさん&その後に控えているであろうラスボスさんに備えて…

6/26 12:00おお良かった、復活してる。 ちょうど日記を書こうと思った時間にはてなダイアリーがメンテナンスしてらっしゃいやがりまして、25日分の日記が書けなかったですよ。今はちょっと時間がないのでアレですけど、帰ったらもう少し書こうと思います。ま…

アンサガ。 ちょっとネットに繋がらない環境にいまして、プレイ日記が一日開いてしまいました。それでもアンサガはしっかり進めてるという不思議。 (たぶん)ラストラスボスに到達! うへへへ、アイテム集めまくったぜー。ホントにラストダンジョンかどうか…

アンサガ。 あまり時間が取れなかったので今日はちょっとだけ。かがみさんが敵の強さについて検証してたので、こっちも少しばかり実験してみました。べっ、別にかがみさんの為なんかじゃないんだから! 私も知りたかっただけなんだからねっ! ●ザコ敵が強く…

アンサガ。 コットン 5/6 蛇革 0/6 ヒノキ 2/6 甲板 2/6 銅 6/6 朱鳥石 0/6 黄龍石 2/6 白虎石 0/6 玄武石 1/6 蒼龍石 3/6 ライブシルク 0/1 ヒドラ革 0/1 とねりこ 1/1 竜鱗 0/1 隕石 0/1 黒曜石 0/1 金剛石 0/1 隕鉄 0/1 精霊銀 0/1 ダマスクス 0/1 ・「竜…

今日一日なんだかモヤモヤした落ち着かない気持ちで過ごしてて、何だこりゃーとか思ってたんですが、ついさっきようやく理由が分かった気がします。 『いくらクリアしたって言ってもあのワザ使ってたんじゃゆとりじゃね?』 コレだったんだ。後で知ったこと…

ジャンプ感想を書くため今日のアンサガプレイはお休みです。 何も書かないのもあれなので、現時点で分かってることなんかを備忘録代わりにメモ。 ●金 レベル1:金遁 術者の金術威力アップ。 レベル2:デテクトゴールド 敵全体。金属?のモンスターにダメー…

アンサガ。 あっはっはっはっは。 クリアー! わっほーい、ゆとり脱出第一号ー。まあ何ていうんですか、この程度のゲームはサクッとクリアできないようじゃ全くもってゆとりとしか言いようがないですよね。てめーら全員ゆとりだ! いやまあ冗談です。すげえ…

アンサガ。 叔父さんに勝てないのでレベル上げな日々です。 今日はフリーダンジョンをもりもりと攻略してました。とりあえず今日は、 ●ゾマー:「無人城」 ●ロングシャンク:「墓場」 ●ロングシャンク:「執事」 ●ニバコリナ:「リース・トーレスの塔」 ●チ…

16日になりました。待ちに待ったゆとり大戦開始日でございます。 この日のために万難を排して休日確保、そして全ての予定をブッちぎったので引きこもる準備も万端です。それじゃー張り切っていってみましょー! ファッキンゆとり! (参考:ゆとり大戦とは)…

というわけで、帰ってきてからパソコンさまをいじった。 データ転送ウィザードで旧PCから新PCへネット設定・デスクトップ設定その他を移行、とりあえず新PCでネットに繋げられるところまで。…たったこれだけの作業なのにアホほど時間かかったなあ…。こんなア…

『疲労が続いている…』(ペルソナ3風に) 日曜にひいた風邪が少しばかり長引いてるような気がする。頭が微妙に痛いながらも頑張ってジャンプ感想書いて、いつものように朝方くらいにアップしたのだけど、今にして思い返すとどんな感想書いたのかサッパリ思…

風邪ひいた。 な、夏風邪だってー!? アホしか掛からないと言われる伝説の夏風邪に…。前々からわかってたことではあるけど、いよいよもって着実にアホの証明を固めつつあるなあ。 そんなこんなでグッタリしてました。 寝ながらひぐらしのなく頃に・祭やって…

22時くらいに帰ってきて、明け方近くまでかがみさんのネットラジオを聴いたらいつの間にか寝落ち。変な姿勢で固まってたので体がすごく痛いです。 ラジオ中で第一次ゆとり大戦のスケジュールを軽く話し合ったのだけど、どうやら来週末開始で本決まりのご様子…

続き続き。 ●桐条美鶴 メインメンバー。アタッカーそのいち。主人公とアイギスが必死でお膳立てしてる横で、狂ったようにブフダインを連発してもらいます。してもらうんですが、コンセントレイトやら氷結ガードキルやら吸魔やら、余計なこともいっぱいやっち…

というわけなので、ペルソナ3フェスのことをだらだらと書いていくのですよ。 クリア時間は72時間42分、クリアレベル77。難易度ハード。 全体的な印象としては、楽しさとダルさの比率が8.5:1.5ってところですかね。「ダルい」の部分は言うまでもなく日々の…

うひゃ、うっかり3日も間が空いてしまいました。 この土日は何をやってたかと言うと、修理完了した自転車に久々に乗って「生きてるって素晴らしい!」とか思ったり、休日出勤とかあって社長の家にだけ台風直撃しろとか思ったり、引きこもってガシガシペルソ…