2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■---------------------------------------------------------------- ■今週のタカさんの親父さんは現実世界のものではない(仮説) ・本物の親父さんだとすると、過去の描写との時間的・距離的矛盾を説明できない ・タカさんは心身ともに極限まで疲弊した危…

ジャンプ感想をアップしてからそのまま出勤。今日は酷くボーっとしてた。ジャンプ感想をアップした次の日はたいていボーっとしてるけど(眠いので)、今日はその中でも格別にボーっとしてたと思う。どのくらいのボーっとしてる度かと言ったら、定食屋で醤油…

ミッションボスに勝てねー! ↓ もっと戦闘能力の高いキャラが必要な気がする。パラディン作って育てよう ↓ ソードマンと二人で地下3階の全回復ポイントへ。戦闘→回復をちまちま繰り返す ↓ 一時間ほどレベル上げ、ある程度レベルも上がったのでそろそろ帰還し…

結局出勤はタクシーを使用。おおおおお、たった10分20分そこらの移動で4ケタのお金がかかるって、いったいどれだけ無駄な出費なんだ…。帰ってきてから修理屋さんに持っていってみたら、こっちはこっちで4000円とかいう大打撃すぎるお値段でちょっと泣きそう…

「書きたいことはあるのに何故か文章がちっとも出てこない病」にかかってました。 ↑ジャンプ感想 前にも何回かあったなあ…。来週までには直れー。 あと昨日から始めた世界樹の迷宮の感想を軽く書こうと思ったんですがよく考えたら昨日の夜帰宅直前に自転車が…

よーし今日は帰ったらすぐジャンプ感想書くぞー、と思ってたら急遽残業決定。 帰ってきたらもう何もかもが半端な時間だったので諦めてゲームしてました。 というわけでルドラの秘宝クーリアー。ラスボス強かったー。 ●ラスボス第三形態の行動ローテーション…

先日のルドラ後から凄い勢いで寝てた。一日挟んだ今でもまだボーっとします。 ボーっとするので、日曜のことはちょっと適当に箇条書き。 ・30時間ぶりくらいのご飯にカツ丼を食べたらあまりの美味しさに泣きそうになった。 ・献血97回。あと3回で…! ・献血…

さて。というわけで(?)、ルドラの秘宝を頑張って一気にクリアしたいと思うのです。 ルドラの秘宝ってどれくらいの長さなんだろうなー。 休日中に終わらなかったらどうしよう。ドキドキする。 ■2006/01/19■ 21:30 開始。現在サーレント編はクリア済み、リ…

ルドラの秘宝やってます。今度はリザ編をスタート。 とりあえず8日目まで進行して現在レベル23、空気と大地を浄化したあたりまで。リザ編をやっててささやかに腹が立つのが、というかリザ編そのものに腹が立つわけではないのだけど、リザ編ではサーレント編…

ジャンプがないと何となく生活の調子が狂うなあ…。 邪魅の雫を読み終わったので次のものを漁るべく大通りの本屋へ。いつもの本屋で購入…と思ったのだけど、いつの間にかその近くに別な本屋さんが新しく開店してた。せっかくなのでちょろっと覗いてみたところ…

土曜・日曜をずっと寝っ転がって過ごして何とか体調もそこそこのレベルまで回復。まだ少しボンヤリする感じではあったけど、今日はジャンプ発売日だということを心の支えに気力をものすごく振り絞って出勤してそれなりにがんばって仕事してやっと帰れる時間…

風邪をひいたらしく、軽くダウン中です。仕事のない週末で良かったと喜ぶべきか、せっかくの週末がもったいないと嘆くべきか…。

今年って雪降らなすぎじゃねっすか。去年の今頃は、道路も、歩道も、家も、何もかも真っ白だったように記憶してるのだけども、今年なんかは雪のゆの字も見当たらないくらいにカラッとしたものだ。なんか気持ち悪い。そりゃまあ降ったら降ったでブーブー文句…

お正月休み終了、戻ってきました。 お正月中にやったことと言えば・まんがいっぱい読んだ ・モチとかいっぱい食べた ・全力でダラダラした ・姉ちゃんの部屋片付けてたらFF9出てきた ・姉ちゃんの部屋片付けてたらタクティクスオウガ出てきた ・姉ちゃんの部…

携帯電話より

時間なくて 仕方なく タクシー乗ったら 運転手さん 迷った 的な愉快な事がありつつも無事帰省。おモチ食べながら一生懸命まんが読みあさったりしてます。入江亜季先生の「コダマの谷」「群青学園」、福本伸行先生原作・かわぐちかいじ先生作画の「告白」とか…

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 やー、やっとお正月出勤おわたー。すごく勉強させられた2日間だった。休日出勤は癪だけど、このためになりっぷりだとちょっとアリかとも思えるような気もする。いかんよ、休日の労働を喜…