2006-01-01から1年間の記事一覧

というわけで帰省します。 31日にまた戻ってきてお正月に出勤の予定です。社長の家停電しろ。 昔ジャンプ感想は31日に戻ってきたときにポロっとアップできればいいな、みたいな感じ。実家がネット環境ないゆえにほぼ音信不通になるかと思われます。そろそろ…

年末休みが1日増えた!イエス!イエス! 総務のおねーさんの巧みな話術により社長をおもいっきり丸め込んだらしい。おねーさんグッジョブ! しかしながら、確かにグッジョブではあるのだけど、こんなに簡単に休日が変わってしまう職場って一体…。大丈夫です…

というわけで虫姫さまふたり1.5、マニアックモードクリア。 ちょっと自画自賛させてもらいますね。すげーな自分。天才じゃね?金土日の三日でクリアしたいって書いたのは8割方ハッタリみたいなものだったのに、まさか本当にクリアできるなんて自分でも思っ…

最寄のコンビニが18時間営業に変わってたよ! スゲエー、夜に閉まるコンビニなんてド田舎(例:ウチの実家近辺)の専売特許だと思ってたのに。県庁所在地ですらこうか。岩手カッコいい。 ちょっとだけーと思って帰り道にゲーセンに寄ったところステキゲーム…

ジャンプ感想をアップした後ちょっとだけ寝て、ボーっとしながらごはん食べてボーっと出社してボーっと仕事してボーっと帰ってきてボーっとしてた。なんか今日は世界が格別にボンヤリしてた。眠い。 ボーっとしながらシレンDSでフェイの問題を進めて、いちお…

今年の忘年会も無事とはいいがたい感じで終了。記憶飛んだ。いやあ、今年の飲み方はいつにも増して頭が悪かったー。事前準備もぜんぜんやってなかったし、飲み会中の立ち回りも迂闊だったし。自分みたいにお酒弱い人間が周りのアホ強い人と一緒に飲むにはそ…

前々から待ってた風来のシレンDS購入ー。ディスガイア2もまだだというのにね! とりあえず1回やってみてのSFC版と違うっぽいところとかメモとか。 ●モンスターの出現テーブルが変わってる。ムゲン幽谷にクロムアーマーが出るようになったり、全体的にイヤ…

ディスガイア2、相も変わらずアイテム界に潜りまくっております。本気で楽しいなこれ。潜りすぎでもう本編の敵よりもぶっちぎりで強くなってきちゃった主人公くんたちですが、それを見越してか「魔界全土の敵をレベルアップさせる」なんてイベントを任意で…

さて、ちょっと言い訳させてもらってもいいですかね。 …という出だしでここ一週間くらいの全く更新できてなかったっぷりの詳細を説明しようと思ったんですが(オール脚色で)、なんか敵に囚われた超かわいい猫を助けに異世界に乗り込んだ後ズルい商人にだま…

あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ! 『20時くらいに飯食いながら軽くディスガイア2始めて 気がついたら5時だった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 超スピードだとか催…

初雪降ったー。いや、正確には夜のうちに降って解けたりしてたこともあったらしいので初雪ではなかったらしいけど、それはまあどうでもいい。知覚できない時間帯に存在していたものなんて存在してないのと同じだ。シュレディンガーの雪だ。問題はもっと卑近…

アホみたいな忙しさだったのがやっっと一段落してくれたっぽい。してくれたと信じたいっぽい。うおおお!フリーダム!フリーダム! 今更この告知もないだろって感じではあるんですが、今週52号の感想はお休みさせていただきます。ました。忙しさも落ち着いて…

土曜日に洗濯したっていうのにまだ洗濯物が乾かない時期になってきました。勘弁してください。 軽く目が回りそうな程度の忙しさで隕石降ってこないかなーって感じな現在なんだけど、とりあえず毎日なにかしら新しい業務知識を吸収できててそれはそれで嬉しい…

ほ、ホントに10時間で終わっちゃったよテイルズオブテンペスト…。正確に言うと9時間40分くらい、クリアレベルは(ほとんど逃げずに戦って)33。あんまりこういう評価はつけたくないけど、確かにこれは駄作と言っても差し支えないレベルだろうなあ。悪いとこ…

金曜夜からジャンプ感想を書き始める。もうこんなに遅くなってしまったのでせめて量くらいは多めに書こうと思い、全作品に感想を書くことにした。かなり久しぶりに全作品感想やってみたけどやっぱキツかったー。結局アップできたのは土曜のお昼近くになっち…

ああーーーー、こりゃいかんですよ。またちょっと忙しくて感想書けてない。まあ、忙しいとは言ってもまったく暇が無いってわけでもなく、うまくすれば感想書ける時間くらいはどうにか確保できてたはず。書けてなかったのはただひたすらに自分の怠惰さによる…

昨日の日記に書ききれなかった、わりとどうでもよいこと。 ・生まれて初めてウォシュレットなるものを使った。こりゃ人類の至宝だと思った。 ・ホテルの朝食で『フレッシュオレンジジュース---924円』とかいう信じられない値段設定を見てアホかと思い友人に…

というわけで帰ってきました。 結婚式の方は金曜夜から会場のホテルに泊まって、翌朝10時からチャペル挙式→披露宴→2次会というまあ一般的な?流れ。牧師さんもちゃんとカタコトで「チカイマスカー?」とか言っててとても良かった。すごく和んだ。 披露宴で、…

かねてからの予定通り、明日土曜日は姉ちゃんの結婚式、そしてその後は学生時代の寮のお祭りへ直で向かいます。寮なんて青森県にあるんですよ。移動距離約200kmだよ。すごい熱心なOBだな。 これから(金曜夜から)すぐに式の打ち合わせやら何やらがあるそうで…

あー、なんか微妙に忙しいらしいです…。ジャンプ感想は書けないっぽいので今週はお休みさせていただきます。時間の関係で感想まではアップできないけど、今週ちょっと思ったことだけでもココに書いときますね。せめて。 ■ムヒョ 遠心力> パッと見てこれは物…

うわーん、宿題なんて出すなよ会社のばかやろー。今日中にジャンプ感想書こうと思ってたのに勢いよく駄目になったよ。虫歯になれ。 というわけで感想まだ書けてないです。くそう、早く他の感想サイトを巡りたい…!

常識的に考えて一週間の中で日曜夜というものは一番時間的余裕があるはずなのに何故こうも毎週毎週その余裕ある時間に日記を書けずに月曜の朝を迎えるのかという問題であって要するにまた寝坊なんですギャワー。 もっとこう、意識して生活サイクルを変えてい…

うえー、今日のゲーセン、シューティングゲームが全体的にダメダメだったなあ。調子の悪い日というのはもちろん普段もちらほらあるけれど、それらの平均値よりも更に突き抜けて出来が悪いという恐ろしい日だった。最後の方なんて、弾を撃ってくるわけでもな…

虫姫さまふたり、初めてノーコンティニューで5面ボスまで到達! うれしー! 到達時は残ゼロ、ボム1。そうとうギリギリでたどり着いた。第一形態の高速赤紫チョイ避けな弾幕で死亡、ゲームオーバー(あの弾幕はもしかしたら紫だけ見てチョイ避けしてればいい…

最近とみに寒くなってきて、こりゃ本格的に手袋やら防寒着のお世話になる季節になってきたかな。特に手袋は、少々気が早くてももう装備しておいたほうがいいのかもしれない。手先が悴むとゲーセンのレバー操作に支障が出るんだ。 今日は寒さに加えて雨までざ…

・豚肉祭り開催中。白菜と大根は野菜炒めには向いてない気がした。 ・虫姫さまふたり、初めてノーコンティニューで5面いけた。 ・なぜか1面道中でミスする可能性がすごく高い。後半の翼竜3匹がどうにもこうにも。 ・テイルズオブテンペスト始めたー。約4…

グースカ寝てたら9時くらいにマイファミリーの訪問を受ける。姉結婚式打ち合わせ諸々のついでに食料を置きに来てくれたらしい。お米、豚肉1kg、野菜ジュースとか受け取った。ありがとう、ホントありがとう! こんなにたくさん肉を食べられるのはどれくらいぶ…

仕事の帰りに虫姫さまふたりを数回プレイ。虫姫さまふたりにこの一週間でいったいいくら使ったんだろう。少なくとも3000円は超えてるなあ、我ながらおさるなことだ。その割には遅々として進めていないのがなんとも自分らしくて微笑ましい。今日はやっと4ボ…

ああ、ああ、なんとなーくわかった、虫姫さまふたりマニアックモードの点数方式が。 ゲージが見えるのでなんとなく怒首領蜂っぽいのかと思ってたのだけど、まずここが勘違い。どっちかというとケツイ方式に近いみたいだ。ショットで敵を倒すと琥珀が出て、琥…

幻想水滸伝5クリアしたー。というかあの降って沸いたような不幸&後味の悪いラストと言ったら…! 前作やったときも思ったけど、このシリーズは108人揃えた場合と揃わなかった場合のエンディングの後味が違いすぎる。非トゥルーエンドのこのガッカリ感はただ…