2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビが手に入りそうだ。 今度実家でテレビを買い換えるらしいのだけど、そのお下がりを譲ってくれるとのこと。これは僥倖! そろそろ自分で買い換えようかとも思ってたけど、譲ってもらえるというならやっぱりそれがベストだ。これで14インチ・モノラル音…

○よつばと7巻買いました。相変わらず素晴らしく楽しい。牛は可愛いだけの動物ではなく、ケーキは自動に生成されるものではなく、買い物は望むもの全てが手に入る便利イベントでもない。何かを知るごとによつばの世界は破壊され、しかしその何かは直ぐによつ…

なんだか急に寒くなってきたなあ…! 「暑い」から「涼しい」をすっ飛ばしていきなり「寒い」に来られると、心の準備ができなくてものすげー焦っちゃいますよ。この間までタオルケットでも寝苦しい夜もあったというのに、今ではもう毛布+掛け布団のツートッ…

オーディンスフィアやってます。 メルセデス編を開始。主人公が5人いるって聞いたからプレイ順をいろいろ考えてたんだけど、順番って固定だったんですね…。まあ別によいけれど。 メルセデスは飛行能力がついてたり攻撃ゲージの扱いが違ったり、今までの2キ…

ジャンプ感想アップしましたー。 早売り週だったのに気が付いてみれば普段とそんなに変わらないタイミングでのアップ。まことに情けないお話ですが、どうやら「パターンを崩される」ことにすごく弱いみたいです自分。月曜に購読→火曜か水曜(平日)に感想書…

ずいぶん間が空いてしまいましたね。この間の台風でPCが水没してしまい更新ができない状況でした。うそです。普通にサボリです。小同窓会に行って飲んだくれてたり、東方風神録やってウハウハしておりました。風神録くそおもすれーー。ハードとエクストラく…

うわー、月曜日が休みだからジャンプ早いんだったー! 完全に忘れてた。道理でJ-Linksさんに更新報告するサイトさんが今週はどちらさまもやたら早いなあ?なんて思うわけだよ。というわけですみません、これからジャンプ読みます。感想はそれなりのタイミン…

よーし今日も真アキにボコボコにされるぞう、と、いつものようにフンフンとゲーセンの暖簾をくぐったところで目に入ってきた張り紙が一枚。 『17年にわたる永らくのご愛顧ありがとうございました。 ハイテクセガ盛岡は10月8日をもちまして閉店させていただき…

オーディンスフィアやってます。 コルネリウス編4章クリア。今日は章ひとつだけー。 ボスや何やらがわりと被ってるってことは今後も同じボスが出てくる可能性大なので、備忘録代わりに適当に対策でも書いていこうかななどと思いました。 ■■暴竜ワーグナー(…

オーディンスフィアやってます。 グウェンドリン編が終わってコルネリウス編に突入。3章まで終わったところ。 相変わらず難しいぜ。各章1〜2時間はかかるから(死にまくるので)気軽にちょっとプレイってのができないぜ。きついぜ。でもまあ、コルネリウ…

アーケード格闘ゲーム・メルティブラッドを下手糞ながらも長々とプレイしている関係で攻略掲示板などたびたび覗いて参考にさせてもらってるのだけど、持ちキャラであるアルクのスレで何やら新しい技術が開発されたようでにわかに話題が沸騰しているようです…

ふー、ようやく少し落ち着いてくれた。まったくもう、突発的に忙しくなるのはホントに勘弁してほしいですね。ぶつぶつ。 オーディンスフィア買いました。シャドウハーツやミンサガをお勧めするコメントは頂いたけどコレは誰も触れなかった。ならあえてそれを…

案の定帰ってきてちょっとしたらバタンQでした。 そして、そんなこんなやってるうちにお仕事の予定が入ってしまい、まとまった時間をとるのがちょっと難しい状況に。まことに勝手ながら今週のジャンプ感想はお休みさせていただきます。ごめんなさいー。 本…

澪尽し編おわたー。そしてひぐらし祭、終了ー。 迂闊なこと書くとネタバレになるので適当に書きますが、とりあえず楽しかった、です! サイコー、魅音サイコー。このシナリオ書いた人は確実に魅音キチガイ。これは『澪尽し編』じゃなくて『魅音尽し編』なん…

ひぐらし祭を終わらせるべく一生懸命プレイしてたらいつの間にか休日がまるまるゴーズバイでした。相変わらず何というタイムスリップ効果…! やあ、なんだかんだ言ってもひぐらしは楽しいなあ。そしてやはりこういうのは一シナリオは一気に終わらせるのが良…

『ロボット図鑑、キャラ図鑑には初出作品を記載してほしい』 『この欄(要望記入欄)をもう少し広くとってほしい』 っと…。アンケートのハガキも書いたことだし(バンプレストやナムコはハガキの要望をわりと実現してくれるので好きだ)、スパロボOGsはこれ…