2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくりしてった結果がこれだよ! 4・5合併号感想を書きたいと思ったら忙しくなってグダグダとなり、じゃあ昔ジャンプ感想を書こう、と思ったらまた忙しくなってグダグダとなり、と来て現在まで至る。すみません、また書けませんでした。今年最後のエントリ…

更新チェックプログラム、また止まった…orz 「なんか知らんけど突然エラーが出る病」はこの間の修正で直ったもんだと思ってたましたが、そんなことはなかったのか…。いやでも、事実エラーが出る率は目に見えて下がってのだし、全く無意味というわけではなか…

もう発売してからだいぶ経ってしまいましたが、今更ながらLandreaall(ランドリオール)13巻を読んだので、軽く感想ー。時期は逃したけどいいんだ、好きなんだ。 ACT.63 アカデミー騎士団3 「な…何してんだ?デッキブラシ壊れたぞ」 「壊したの」 (そうだ……

ビバ・寝るためだけに帰ってくる日々。すんません、先週に引き続き今週もジャンプ感想はダメっぽいです…。新年号だし頑張りたいとか言った先からこれだよ。 あと銀歯が抜けました。きっと二つ前の日記であんなこと書いたからバチが当たったのだな。これが人…

ゲームセンターみつけたー。 近年我が盛岡市ではゲーセンがガンガン潰れていってて非常に寂しい思いをしてたんですが、ふらふらと散策してたら未チェックかつそこそこデカめなゲームセンターを見つけてウヒョーとなりました。Round1というお店。ボウリング場…

なんかまた信じられないほど忙しくなってた。一日20時間勤務とか。ハハハ。ハハハ。銀歯とれろ。ちくしょー! 更新チェック登録サイト情報ページに「どのテキストに反応してチェックしたか」を表記するようにしました。どんな風にチェックされているのか参考…

「お前の乗っていた"8号機"…」 グエー、怖れていたことが現実に!出るんじゃないかとは思ってましたが、トリコで「GTロボ○号機」なんて代物が出てきちゃいましたよ。なんてこったい。 何がなんてこったいかというと、更新チェックページの動作がなんてこっ…

12/5 17:09 >主人公くんの名前が「頼歩」だということを知った時点で衝動的にページを閉じたくなりました。 わかります。良かった、僕だけではなかったようだ。ただのDQNネームとは違うイラッとした感じがあります ナカーマ( ゚д゚)人(゚д゚ ) なかなかに攻撃力…

2009年01号ジャンプ感想です。微妙にタイムアップになったので途中から箇条書き。 ■ワンピース「ボーイン列島――ここは"偉大なる航路"」 「貧困の国『ハラヘッターニャ』」 「"東の海"橋の上の国『テキーラウルフ』」 「"偉大なる航路"――クライガナ島『シッケ…

水曜朝には感想アップできるかと思ったがそんなことはなかったぜ! いくつか感想書いた時点でちょっとタイムアップになってしまいました。す、水曜夜にはアップしたいです…。 その代わりに(代わりというのも変だけど)、更新チェックのプログラムをもう少し…

フゥーフゥー、クワッ! クシカツ。 ようやくそこそこ時間を取れる感じに…! 死体から半死くらいのところまで戻ってこれたように思います。 更新チェックのプログラムを微修正しました。年越し処理。2009年01号とかの更新にもこれで対応できてる、は、ず…。…

相変わらず死んでますが、ちょいとご連絡。 更新チェックページで「14日(金)24時にサイト整理しますよー」的なことを書いているのですが、土日にちょっと都合がつかなくなって作業ができなくなってしまったため、「14日(金)24時」ではなく「16日(日)24…

死んでました。 リハビリのため、ちょいと簡単めに箇条書きで今週号感想。 ジャンプ49号感想です。 ■ワンピース ・(動きを先読みしてるのに!それでも追いつけない!) 「読まれるなら相手が反応できないスピードで動けばいいじゃない」の浦飯幽助戦法にて…

更新チェックプログラムの修正なんかをしております。面倒だからとずっと先送りにしてた年越し処理、あとは自分が使う上でのちょっとした便利機能とか何とか。 また、前にもちょろっと書いたのですが、「ずっと更新していないサイトを削除する」の作業を近々…

スーパーロボット大戦Zやってます。 現在40話までクリア、シナリオ中セーブなし、熟練度39取得。熟練度、一つ取り逃がしちゃった…orz。今回は熟練度条件がわりとキツく、歯ごたえがあってイイですね。特に序盤はいろいろと不足しているので、本当にギリギリ…

昨日の日記で書いた「4つめの条件を付ける」の件なんですが、うん、これはきっとダメだね…。皆さんどんな形で更新してるのだろう、とチェックページから100個ほどサイト巡りをしてみたのですけども、思いのほか色んな形で更新されていて、この4つめの条件…

うっかりと体調を崩してしまい、週末からこっち、ほとんど伏せってばかりの生活でした。あああ、せっかくの連休が…! いろいろやるべきことがあったのに! >ジャンプ感想サイトの更新チェックページなのですが、 >昨夜アップしたこちらの『45号感想』が『4…

感想お休みするって宣言したとたんに少し時間ができたな…。 ちょっくら、いまやってるゲームのこととか。 ●東方地霊殿 わりと前に入手できてはいたのだけど、ようやくつい先日始められました。難しい難しいとは聞いてたけど、本当にアホほど難しいですねこれ…

祝・ハンター復活! …だけど、すみません、ちょこちょこと忙しくてまとまった時間が取りづらく、今週のジャンプ感想はお休みさせていただきます…。「の」じゃないか。「も」か。 とりあえずハンターだけ、思ったことなどを簡単に箇条書きで。 ・ナックル、ユ…

2008年44号ジャンプ感想です。感想前に、取り急ぎ拍手返信。 >匿名希望さん そんなに気にすることはないんじゃないかな。と感じるというのも少しありますが、解決?案などの提案を。エントリタイトルから「40号」等の号数表記を外してみる、またはタイトル…

こんなサボりすぎな状態でジャンプ感想サイトを名乗ってていいのだろうか。 ●ひそーてん 【ニコニコ動画】【9/19】東方緋想天・対戦8 紫vs萃香【ニコニコ動画】【9/19】東方緋想天・対戦9 霊夢vs萃香【ニコニコ動画】【9/19】東方緋想天・対戦10 小町vs…

友達とわんこそば喰いに行ってきたよー。125杯でした。2年ほど前にやった時は140杯だったことを考えると、どうにもこうにも胃袋が弱くなったなあと感じる。歳か。 ジャンプは月曜にやっと読めました。感想は火曜夜くらいにアップできたらいいなと思います。…

1.ひそーてん 【ニコニコ動画】【9/12】東方緋想天・対戦7 咲夜vs紫 9/11にタジ君と緋想天対戦したので、遅ればせながら動画アップー。最近紫にも手を出してみてるのですが、紫はスペルカードが多彩&便利でとても楽しいですね。直接攻撃、範囲攻撃、時間…

取り急ぎ、お知らせ

9月13日06時現在、更新チェックがストップしています。すぐにでも再開したいのですが、現在仕事の関係で遠出をしており、再開作業が行えない状況です。一度戻れるのが13日深夜ころになる予定なので、大変申し訳ありませんが、その頃までは更新チェックは再開…

[*ジャンプ感想] 今週こそは感想書こう、と思ってたのに、ああ、また何か妙な感じで忙しく…。 すみません、しっかり感想書きたいと思ってたのですが、全然書くことができませんでした。本当に少しですが、とりあえず書いた分だけはアップ。2008年41号感想(…

ジャンプ感想中…。もう少しお待ちください。 チェックページに新規登録メールフォームを置いてから、ぽつぽつと新規登録依頼を頂き始めています。またうれしからずやです。ありがとーございます。 が、新規登録作業を行っている最中に同時に思ったのが、更新…

更新チェックページのトップにも書きましたが、土曜昼から月曜夜にかけて更新チェックが正常に働かず、多数のサイトさんが拾われていない状態でした。いくつかチェックがされているサイトさんもあったため、気付き&修正が遅れてしまいました。改めて申し訳…

東方緋想天修正パッチVer.1.04がリリースされましたね。ダウンロードしただけでまだそれほど触ってませんが、ReadMe.txtを読む限りではリプレイバグのことには特に触れられてないっぽい。修正とかそういうのはやっぱりないのかな。 ペルソナ4やってました。…

1.ひそーてん 【ニコニコ動画】【9/5】東方緋想天・対戦1 天子vs霊夢【ニコニコ動画】【9/5】東方緋想天・対戦2 萃香vs小町【ニコニコ動画】【9/5】東方緋想天・対戦3 萃香vs霊夢VER.1.03アップデートを記念して動画とってみましたー。No.5さんとの対戦…

1.くろがねさんと緋想天やったよ 8/30に「くず鉄作りの海」さんで緋想天対戦募集があり、対戦させていただきました。許可を頂いたので、リプレイとらせてもらって動画アップー。ニコニコ動画です。(音量がデカイので視聴くださる方はご注意ください) 【…