2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駄 目 で し た 。 無理無理無理!理解させるとか不可能だから! 結局2台とも送ってもらう方向で決着。ああ、完全敗北だ…。 ニラを買ってニラ玉丼食べながらTOAの続きー。 今日は砂漠のオアシスまで。 敵に(多分)完全に騙されてるっぽいアホ主人公がたまら…

冷蔵庫の残り野菜を使ってマーボー雑炊を作成。マーボーの素を投入した時点で 手拍子で片栗粉まで入れそうになったがなんとか踏みとどまった。グッジョブ自分。 雑炊は水が少し多すぎて、あまり雑炊っぽくない仕上がりになってしまった。難しいな。 さて、片…

この日記はプレビュー機能がなんだか変なので、書く→アップ→確認→改行など微修 正→アップ→確認→…という風に書いているのだけど、修正の段階で誰かに見られて いたらどうしようとか、いつも不安になる。 違うんだ!いま貴方が見ているのは本当の姿じゃないん…

やっと白菜を全て消費できた。 ちょっと日記を見返してみたら購入したの一週間前だよ。毎食使ったわけではないとは いえ、150円で一週間持つって半端ないパフォーマンスだなあ。 もうしばらくは買いたくないけれど。 昔ジャンプの感想を書いてアップ。11号…

JUMP STARにクソ漫画として名前を出された漫画は哀れだけど、名前すらまったく 出てこなかった漫画はもっと哀れですね。暗闇にドッキリとか。 雪だるまが住民登録。 愉快なことをする人たちもいるものだなあ。今みたいな季節だからいいようなものの, 夏にな…

職場用の目薬がなくなったので買いに行った。 自分は自宅用と職場用で目薬を二つ使っていて、それぞれなくなったら買い足すように している。今回は変にタイミングが良く、二つの目薬がほぼ同時になくなってしまって、 二日連続で同じ薬局に目薬を買いに行く…

かがみさんのところで宴ラジオを聞いてたらもうこんな時間になっちゃった。今日やる予定だったことを一つもやっていないのだけど、さすがにもう寝なくちゃならない。 あー、でも面白かったからいいや。 今日も箇条書きです。 ・マーボー白菜を作った。昨日は…

今日知った知識:自転車は自動車用信号に従う マジかー。今まで歩行者用信号に従ってた。 よーし、これからはガシガシ進むぞー。捕まったらNさんのせいですからね。 仕事中にテニプリのことを考えていたら「一人シンクロ」という訳の分からん単語が突然閃い…

ああ、また時間がない…。 といっても平日はそんなに書くことがない。基本的に会社と家の往復だし。 というわけで、この間教えてもらったものでも貼っておきます。 雪に都の西南、桜花無に消えりと瞳濡らし、 今朝何故か目開きて震え、身もにわかに熱を出し、…

ちょっとたてこんでるので箇条書きで。 ・白菜買いました ・豚肉高すぎてムカつきました ・mixiはじめました ・そろそろジョギング再開しても良さそうです ・昔ジャンプの感想を一本書きました ・J-Linksさんに拾われるとアレなので更新履歴は漢数字にしまし…

昨日の仮説の検証結果:そんな幻想は存在しない 今日は関東地方も雪が積もってたそうで、何やらニュースでも一生懸命報道されてた。「な、なんと!6センチも!」とか言ってるのを聞くと正直鼻で笑いたい気分になるのだけど、まあ慣れない所ではやっぱり相当…

金曜なのでちょっとだけ贅沢します。毎週金曜は一週間お疲れさまの日! まあ外食して漫画漁りしてゲーセンに行くだけなんですけどね。これくらいで贅沢した気になれるのだから、我ながら安い人間だと思う。安いのは良いことだ。 適当にご飯を食べて、とりあ…

今日は随分と肌寒かった。ここ最近ちょっと気温が高くて雪や氷が溶けかけてたのだけど、今日の寒さでまたガチガチに固まってしまった。しかも溶けかけの激デコボコした状態で完璧に固まるという、冗談抜きに嫌がらせのような状態。 まあ、地面がまるで針山の…

終わった!虫姫さまが終わった! いや、ボス関係が全然だからまだまだなんだけど、とりあえず道中を全部書けたので気分的にものすごく楽になった。普段自分がやっている事を文章にするのがこんなに大変だとは思わなかったなあ。4面や5面とかなんて、気にか…

茄子料理を脳内検索したらラタトゥイユがヒットしたので作ることに決定。 学生寮の祭で一回作っただけなのに、よくも思い出せた物だ。作り方などがうろ覚えもいいところだったので必死に思い出しながら作った。 要するに「水少な目の茄子胡瓜ポトフにホール…

・5ボスのネタ動画について 弾の壁のすきまに入ってじっとしていれば当たらない…はずなんですが、ときどき容赦なく当たったりします。微妙。というか、そもそもキチンと誘導を行っていればあんな風に追い詰められることも無いという罠。「誘導ミスった!ボ…

昨日の夜あたりからずっと頭がボンヤリしている。 今日も朝からいまいちシャッキリしなかった。 おかしいなー、と思い、とりあえず東方妖々夢を立ち上げてひとプレイ。1面で死んだ。 …ああ、風邪だわコレ。 シューティングゲームは心技体がある程度安定して…

机に向かって色々やってる最中、うっかりPS2のメモリーカードを落としてしまった。 1メートルくらいの高さだったから、物理的に壊れたり等もせず、勿論データも無事。 コレ自体は別になんていう事もない出来事だったのだけど、これを見てふと考えた。 最…

ちょっと早く起きて予定どおりロージーのネギ丼。 コレハウマイデスナー!(富井) 味もさることながら、準備から完成まで僅か5分というお手軽さもグッド。 朝から幸せな気分になった。 ネギがまだまるまる二本半くらい残ってるので、残りをどうしようか迷う…

今回の新食材はネギ。 というか、ネギを今まで買った事がなかったというのが自分でも驚きだ。買う食材が偏りすぎだなあ。 おそらく薬味的なイメージが強すぎたんだと思う。 やっぱり食べでのある食材の方が手に取りやすいしね。 諸事情により買っただけでま…

ディ○ニーについて、姉から聞いた話。 ・人間扱いかそうでないかを見分けるポイントは、白手袋 ・同じ種族でも格の違いがある ・○ーフィーと○ルートは同じ画面にいてはならない ・○ナルドは別にあの種族だからグワグワ喋るわけではない ・○ナルドの恋人の○イ…

かぼちゃの残りをどうするか悩んだ。 煮物にするか、スライスして炒めるかくらいしか考えつかない。 …うん、煮物。 あんなオリハルコンみたいな物体、スライスする労力を想像しただけで寒気がする。 というわけで煮物作成。 めんつゆだけで煮込んだのだけど…

きのう作ったかぼちゃカレーの残りで朝食。カレーがなくなった。 …おかしいな、3食分のつもりで作ったのに…。 最近1食の量が多くなってる気がする。 毎食米を1合炊いてるのも何か間違ってるくさい。もしかして多すぎ? 昨日出かけるに当たって用事が何も…

平日にお金下ろすの忘れてた。 冷蔵庫が空な上に財布の中身は二桁。 流石に命の危機を感じたので、いやでいやでしょうがないけど、このクソ寒い中遠くの銀行までお金を下ろしに行く。雪が降ってないのがせめてもの救いか。 下ろしに行くだけでは癪なので、無…

月曜日が祝日なのでジャンプが土曜日発売! 素敵なシステムだ。毎週こうだったらいいのに。 早売りしてる店もちょこちょこ探してみてはいるのだけど、全然見つからない。 それなりにデカイ街だから、どこかにはあると思うのだけど。 岩手県盛岡市でジャンプ…

明日から3連休だと思えば仕事にも少しは身が入る。 でも通勤は苦痛だなあ。早く雪は融けて欲しい。自転車にはつらい。 歩道がデコボコすぎて、なんだかアスレチック気分だ。 具体的に言うと、歩道は凸←こんな感じに雪が積もってて、突き出てる部分がやたら…

全く覚えてないけどセーブはされていたみたいだ。偉いぞ、自分。 でも今何やってるのか微妙にわからない。微妙だ。 …いいのかなあ。まあ、いいか。 おぼろげな記憶だと、ドナルドが八頭身になったりジャックが人間手裏剣やってた気がするんだけど、まあ夢だ…

朝イチの長距離バスで盛岡へ。 バスは楽だ。寝てるだけでいいから楽だ。 盛岡は物凄い勢いで雪が降ってて、物凄い勢いでやる気をなくした。 ゲーセンに行きたかったのにー。 というか、帰るのすら困難だぞ、これは。 死ぬ思いで帰ってきた後はPCで感想打ち…

1日中せいいっぱいダラダラと過ごす。 明日にはもう盛岡へ向かわなければならないし、必死に休まねば。 主にキングダムハーツ2をやってた。 マスターフォームのレベルが全然上がらないよ。バグッてるんじゃないの? それにしても本当に楽しいゲームだ。 動…

姉に誘われて二人でまんが喫茶へ。 ははは、まんが喫茶。三が日からまんが喫茶! 変な家族ですね。 でもかなり面白かった。品揃えも相当良かったし。 とりあえずガンツやら兎やら続きが気になってたのを読んだ後、少し気になってたけど未読だったげんしけん…