2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日知ったこと。 Googleに電卓機能があった件。何気なく数式を入力してみたら計算されたので気付いたんだけど、この機能って昔からあったのかな。全然気付かなかったよ。しかも恐ろしく高機能らしく、いろいろな計算もコレで済ませることが可能みたいだ。う…

本サイトを移転しました。 http://smallwalk.sakura.ne.jp/ 旧URLからも飛べるようにしましたが、「ヤバイ、マジヤバイ、マジ限界」みたいなメールがパルフェさんから届く現状から考えて、もうそんなに長いこと保たずになくなっちゃうのではないかと思われま…

急な用事で実家に帰ってました。えへ。 実家でもスパロボOGsをちょこちょこ進めてたのだけど、もう何というか、あまりのことに全身が恐ろしく脱力した。 通算○○話を開始 ↓ タイトルコールに「最終話」とか出てる ↓ い、いやいやまさか、早すぎるよね、何かの…

簡単に箇条書きでー。 ●ダンゲロス観戦させていただきました。いやなかなか楽しかったー。番長側が殺す気満々で、生徒会側がほとんどなす術なく殺されていく様はある種感動的ですらあった。相当な準備をしてたんだなあ、番長グループ…! もっとも、先攻が生…

家鍵をかけ忘れてた上にあろうことか玄関半開きで出掛けてたことに仕事から帰ってきて始めて気付いたのだけれど、信じられんことに何一つ被害がありませんでした。なんという性善説の地…! それが岩手クオリティ! 岩手ってスゴイ! この事態に気付いたとき…

うーん、少し困ったなあ。 この日記のほかに一応「すきまさがし」というサイトを運営してるのですが、そのスペースをレンタルさせてもらってたパルフェネットさんがこのたび営業を終了するらしく、その旨を伝えるメールが届いてました。そのメールも『潰れる…

※スーパーロボット大戦OGSの展開等について書いてます。そんな大した事は書いてませんが、これからやる、今やってるという人は一応ほんの少しご注意ください。 スパロボOGS、第二部くりあー。熟練度49、中断セーブなし、303ターン。 スタッフロール見ながら…

今朝は暑すぎて目が覚めた。ちくしょう、何なんだこの暑さは! あーもうまったく、北国だというのにちっともそれらしさを感じない。まったく問題なく暑い。こんちくしょーが、もっと頑張ってよ北国ー。個人的には一年中雪が降っててもいいくらいなんだよ。 …

というわけで、適当に行って帰ってきました旅行&帰省。 駆け足な行程でちょっとばかり疲れたんで、箇条書きでいいかげんに書く。 ・恐山。イタコさんに会うのを期待していたのだけど、どうやら時期を外していたようで会うことはできなかった。後で調べてみ…

感想かけたー。とは言っても扱う数がえらく少なめではあるのですけども。三日くらいPCの前でうんうん唸ってて7作品ぶんかー…。いくらなんでもちょっと効率悪すぎだろう。余計なことや無駄なことを考えすぎてる気がする。もうすこしがんばりましょう。お休み…

グエエー、か、感想書けんかったー。5時間ほどPCの前でうにうにしてたのに3作品ぶんしか書けてないよー。ジャンプ自体はすごく面白いのになあ。ほんの時々、こういう風に恐ろしく手が動かなくなる時があるのはなんなんだぜ、ちくしょー。 がんばってもう少し…

「ごはん、味噌汁、キャベツおかわり自由」というとんかつ屋さんでごはんを食べていたのだけど、隣のおじさんが肉までおかわりしようとしてたのを聞いて思いっきり吹きそうになった。おっちゃんそれ可能だったら無限ループの完成じゃないすか、とか思った。…

…よしっ。 さんさ踊りを眺めてたら微妙に元気が戻ってきたよ。やっぱり祭りというのは良いものですね。あの妙な熱気がたまらんです。 今年のさんさ踊りで一番心に残ったのは「ヒヨコのコスプレをしつつ全員が全員ものすごい良い笑顔で踊りまくってた学生団体…