2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年35号ジャンプ感想です。 すみません、少し時間が取れなくて簡易版で。 ■トリコ トリコvs大自然の環境適応バトルは実に見ごたえがあって面白く読めました。二酸化炭素を凍らせて吐き出すくだりとかは「ほんとかよ!?」とハテナマークが浮かんだりしま…

2010年33号ジャンプ感想です。 ■ぬらりひょんの孫 ぬらりひょんおじいちゃんVS羽衣狐さま。実力者同士のサイドバトルということで、色んな意味で見ごたえのある一戦でした。主に全裸的な意味で。 羽衣狐さまのありがたくも美しいご肢体は実に素晴らしかった…

2010年31号、ジャンプ感想です。 ■SWOT 今からでも転校すればいいんじゃないかな。 相変わらずと言いますか、ツッコミどころ超満載の元気な作風なのですが(カツアゲ不良が学ラン脱がせようとしてたのが一番のツボでした。脱がせてどうするんだよ)、杉田先…

Xbox360版・スーパーストリートファイター4やってます。実にまぐれくさいながらもPP3000超えたよ! ということで現状とかをメモするの巻。 ●試合数とか プレイ時間 153:20 総試合数 1861 ランクマッチ試合数 927 (まこと) 682 (本田) 243 (ハカン) 2 …

2010年30号ジャンプ感想です。 ■ブリーチ 歩いた後には草一本残らない、はた迷惑極まりない藍染隊長のデスパレード。ワンピースの覇気の時も思ったんですが、こういう「周りの人間がばたばた倒れてく」という描写を見るとどうしても稲中卓球部の田辺くんを思…

■トリコ 『グルメ建設都市「フードライン」――』 『グルメ病院やグルメ図書館の建築工事など〜』 『名のあるグルメ建築家やグルメデザイナーなどグルメ専門のクリエイターを多く輩出する〜』 『「グルメ高速道路」や「グルメ列車」などのデザインも手掛ける若…

なんだか放置気味ですみません。しばらく触れてない間にはてなダイアリーの記事投稿画面が何かリニューアルされてる! ヒィ! こわい! - 最近はスーパーストリートファイター4ばっかりやってました。というわけで突発的にスパ4のことばっかり書いて訪問者…

>リリ動画泣けました…!改めて良い作品だったなぁと思いましたよ。赤松さんの感想も楽しみにしております。 超ありがとうございます! テキスト形式の感想なんですが、ちょっと遅れてしまって、24号ジャンプ感想と一緒にアップしたいと思います。遅くなって…

リリエンタールが最終回になってしまって悲しすぎたけど物凄くいい最終回だったからそれはそれで嬉しかったのでよくわからない勢いで動画を作りました。動画形式ジャンプ感想。そこそこ珍しい気もする形式。あんまり感想でもないような気もする形式。 慣れな…

世界樹の迷宮3やってます。 第五階層クリア! …したけど、何だか物凄い後味悪いエンディングだな…。 と思って検索したところ、やっぱり真エンディングルートというものがあるみたいですね。うん、よかった。2周目は色々持ち越しもあってサクサク進められそ…

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - 2010年04月22日(木)ジャンプ感想あっぷった。最近はダンカンの差が、間違えた、寒暖の差が激しくて頭がぼんやりするなあ。考え事がうまくいかん。posted at 12:37:21 大石先生と麻生先生…

2010年20号ジャンプ感想です。 すごく少なめですみません。 ■ブリーチ おおー、なるほどー。先週は「長く伸びるだけってどうなんだろう…」と少しガッカリしたギンの能力ですが、最大のウリは「一瞬で最大長に達すること」との話を聞いて納得。気付いたら体内…

世界樹の迷宮3、ちょこちょこ進めてます。現在は第五階層、20階を探索中。あんまり面白くて日記に書く暇もないな! なんというジレンマ。 あとすみません、マガジン・サンデーの更新チェックがどうも正常に動いていないっぽいです。利用サイト、利用者の方…

世界樹の迷宮3やってます。 現在第四階層16階、階層ボスの部屋っぽいところの前まで探索済み。今回はストーリー分岐まであるのか! 分岐によって選べる職業まで変わってくるみたいだし、ここまでされると2周目にも興味が出てきたなあ。時間はあまりないけ…

2010年19号ジャンプ感想です。 ■べるぜバブ 三木くんの腰の入った痴漢ぶりがやたら面白かったです。 ■家庭教師ヒットマン・リボーン! ■ナルト ■黒子のバスケ ■バクマン。 いろいろとすったもんだがありましたが、何はともあれ初めて「全力対全力のガチンコ…

世界樹の迷宮3やってます。 現在第三階層、地下11階。いやー、第二階層のボスは強かったーー。バトル終盤になって今までで一番キツイ技を使い始めるとか、さすがアトラスは性根が腐ってる。 第三階層に突入したことでサブクラスも解放。いやいかん何これ、…

世界樹の迷宮3やってます。 やっぱ世界樹は楽しいな! ちまちま描いた地図を後で眺めてニヤニヤするこの楽しさよ。アリアドネの糸を買い忘れて死にそうになりながら歩いて帰ってくるこの楽しさよ。 メインメンバーはファランクス、ファーマー、モンク、バリ…

2010年18号ジャンプ感想です。少なめ。 ■ナルト ナルトへの予言はどうなんだろう。ナルトはサスケが相手だと解釈してますが、「目に力を持つ」とかこの漫画ならそこら中にけっこういそうなものですが。 いやでもここでミスリードを誘っても本当に意味がない…

なんだこれ、なんか全身がだるいー。すみません、ジャンプ感想は水曜夜に書きます。先週は更新チェック改造したからお休みしたけど今週は何もないから書く。 - というわけで先日更新チェックページをマイナーチェンジしたわけですが、もう少し手を加えたいと…

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - 2010年04月04日(日) 世界樹3は地下三階まで進行したあたりでとりあえず中断。今回もきっちり世界樹だった。おんもしろーい。posted at 01:56:58 パーティはモンク、ファランクス、プリ…

[ジャンプ感想とか 更新チェック] http://smallwalk.sakura.ne.jp/jcheck.html というわけで、[ジャンプ感想サイト 更新チェックページ]をマイナーチェンジしました。 「週刊ジャンプ」「ジャンプSQ」「赤マルジャンプ」のチェックに加え、「週刊サンデー」…

滞っておりすみません。ちょいと作業をしています。 17号のジャンプ感想は遅くなるか、もしくはアレになるかもしれないです。

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - 2010年03月28日(日) うおおおおおお寒い!OH!サム!いい!おはようございます。posted at 07:34:10 相変わらず変態的な寒さだな!なにか体動かしてあったまろう。どうしようかな、掃除…

たまには普通の形式で日記も書くよ。 - ・「らんだむダンジョン」やってました 少し前からやってた「らんだむダンジョン」、今日クリアしました。クリア時レベル127、クリア時間33:45:17。 「らんだむダンジョン」はツクールvx製のフリーゲームです。フリー…

witterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - <2010年03月24日(水)> ジャンプ感想あっぷ。土曜発売なのにいつもと同じ曜日だよ。発売が早けりゃ早いでなんだか調子が狂う。posted at 12:21:50 @arabaki 水曜日だけに作業もスイスイ…

2010年16号ジャンプ感想です。 ■ワンピース バギー運命力高すぎワラタ。一旗立てようとして一生懸命周りを騙してた頃はまだ微笑ましく見てましたが、意志が折れて泣きながら敗走してもなお持ち上げ続けられてるのを見るとだんだん可哀想にもなってきました。…

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - <2010/03/20(土)>今週の「憂いの麓介」はおがき先生が喜びそうな気がする。そんな気がする。posted at 13:24:56 <2010/03/21(日)>作業途中だけどもそろそろプリキュアに備えて着…

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - <2010/03/19(金)> 今日行ったら連休だ!とか考えたら今日すら行きたくなくなってきた。ぐっ…!いって、きますっ…!posted at 08:23:41 とも すら かに よやposted at 12:24:39 終わ…

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - <2010/03/18(木)>おはようございます。いつも通りの展開!posted at 07:29:55 念のためジャンプ16号の更新チェック処理を開始しておこう。いってきます。posted at 08:15:22 キタッ…

Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。 - <2010/03/17(水)> ジャンプ感想あっぷ。サクッとはいかなかった。ネトッとした感じだった。posted at 12:50:36 帰宅帰宅。世界樹3を予約してきただー。posted at 21:36:41 部屋のカ…