2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト6(DS)やってました。 つぃったーでつぶやきながらプレイしてたんですが、こちらにも一応まとめて載っけておきたいと思います。こんな感じでだらだらとプレイしてました。(TwilogにてTwitterからのソース取得) よし、ドラクエ6やろう。…

>ジャンプSQのランドリオールインタビューは読みました? 見ました見ました! 面白かったー。あと「なぜSQで!?」って驚きました。おがき先生が今後SQで何か描くってフラグだったりするのかな。そうだったら狂喜するんですが。 - ドラゴンクエスト6>…

ドラゴンクエスト6(DS)やってます。リアルタイムで更新しながらプレイ中。 今日はムドー3を倒したところから。 inダーマの神殿。転職しました。 主人公 盗賊 ハッサン 武闘家 ミレーユ 僧侶 バーバラ 魔法使い チャモロ(サブ) 遊び人 露骨に元の才能を…

ドラゴンクエスト6(DS)をフライングゲットしました。ドラクエ6は過去何回かクリアしてるんですがイマイチ話の流れを覚えてないんですよね。流れを覚えておきたいという意味も含めて、FF13の時のようにリアルタイム更新プレイでもしてみようかと思います…

2010年8号ジャンプ感想です。 ■サイレン 「やっと出てこれた♪」 遊坂さん、キレアゲハ、黒雨宮さん。相変わらず凄いなこの漫画は。敵味方すべてがキチガイだよ。 キチガイ王決定戦みたいなこの場に巻き込まれた自衛隊の皆さんには同情を禁じえません。一番ヤバげ…

1991年14号ジャンプ感想です。 「アウターゾーン」新連載号。 ■ファミコン怪盗 芸魔団 「怪盗」だったのこれ!? 「芸魔団」という単語は記憶にありましたが、そうか、怪盗だったのか…。何がどう怪盗なのかはサッパリ分かりませんでしたが。 あとやっぱりこ…

http://twitter.com/akmk2 Twitter始めてみました。 仕組みとかまだよくわかってないんですが、とりあえずくだらないことばかり呟いていくことになる予感。まあくだらないこと言ってるのはいつものことですね。

2010年7号ジャンプ感想です。 ■黒子のバスケ 連載一周年! びっくりした、もうそんなになってたのか。 主人公・黒子くんはそのステルスっぷりが売りですが、この作品自体も何やらステルスっぽくなってるあたりが何だかリンクを感じて面白いですね。決して目…

突然昔のゲームの話題。近々ユグドラ・ユニオンを手放す予定になったので、ちょいとクリア状況なんかをメモっておきます。主に自分で見返したくなったとき用です。 ユグドラ・ユニオン1周クリア、プレイ時間28:17:19。 メンバー状況は↓。 ●王女ユグドラ ●銀…

XBox360、PS3をネットに繋げようとケーブルを繋いだり外したり悪戦苦闘しております。ルータの設定よくわかんねー。でもネットに繋げられなきゃこれら次世代機の魅力など半分以下だしなあ。 あ、ジャンプ感想置き場とテキスト置き場を少し整理しました。

というわけで、ユグドラ・ユニゾン(DS)の感想など少し書いてみます。1周目ミラノ、2周目ユグドラでクリアしました。とりあえず2周目クリアメンバーは↓こんな感じ。 名前 ユニット 武器 攻撃力 インパクトサークル 王女ユグドラ ヴァルキリ− 剣 4 M 革…

●更新チェックページの「赤マル」がうまく機能していないとのお知らせをいただき、プログラムの修正を行いました。ご連絡をいただいたKTRさん、まことにありがとうございました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 …というかSQチェックの方も少し変なこ…

ジャンプ感想を書き終えたあとに各感想サイトさんを巡っている時間は至福の時間ですが、ネタ被りしてしまってたことに気付いたりするとちょっとへこんだりもしてしまうプチ恐怖タイム。今週は特に楽しければよかろうさんと着眼点や表現が被ったのが多くてう…

2010年5・6合併号の感想残りです。 コメント返信は夜にします。遅くなってすみません! - ■家庭教師ヒットマン・リボーン! 幼女を躊躇なく潰すあたりに何やら潔さを感じました。 ■べるぜバブ 魔界に来ましたが、接触相手がさっそく人間型になりましたね。魔…

2009年5・6合併号ジャンプ感想です。 ■ブリーチ 東仙さんバトルがあれで終わった…だと…。このスピーディさだけでも何だかすごく高く評価したくなっちゃうよ! 最期の「ドン!」が愛染隊長によるトドメなのか、理性を失っての更なる超変身フラグなのかがいま…

今週ジャンプでの「バクマン。」、福田さんの『アンケートは1から20まで全部順位をつけさせろ』はなかなか面白いアイディアですね。応募者全員に全部書いてもらうのは無理にしても、「上位3つは必ず書いてね。4位から20位は書きたい人だけ書いてね」みたい…

戻ってまいりました。もう三箇日も明けてしまいましたが、それはそれとしてあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 戻ってくるのが少し遅れてしまい、また更新チェックプログラムで新しい号をチェックし始めるのも遅れてし…