2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はジャンプだ早起きしよう!と意気込んでたら先週は合併号だったと気付いた。 ユグドラ・ユニオン6話?まで終了。 なんとなく回復手段が分かったような気がする。「メダリオン」というアイテムが比較的たくさん手に入るので、それを報奨として与えて士…

ユグドラ・ユニオン、4話まで終了。 フォーメーションを作れるようになって俄然楽しくなってきた。いまのところ主人公のユグドラさんがいらない子まっしぐらなのが辛いです。下手に戦わせると必ず負ける。武器相性で有利になる斧ユニット相手でもなければ安…

買っちゃった、ユグドラ・ユニオン。FF12も途中だというのに、まったく自分を追い詰めるのが好きなのだなあ。でもまあ何とかなるでしょ。いつかは終わるよ、うん。 このゲーム、可愛らしい絵柄とは裏腹にメチャクチャ硬派な難易度だ。とりあえず第三話まで終…

ちょっとだけ早起きしたので、残っていたトラウト切り身や野菜を少し使って野菜炒めっぽいものを作って朝ごはん。朝から火を使うのは久しぶりだ。 日中、何となく「ペラペラ」という擬音に思いを馳せる。言うまでも無く「言語を流暢に話している」ということ…

痛い。背中とかが満遍なく痛い。暖かくなってきたためか、FF12やりながら寝落ちしてそのまま床で朝まで寝続ける、というパターンが増えてきてる。床で寝てても寒くて目が覚めるとか無いのだもの。いろんな意味でよろしくないなあ。あ、誤解を招きそうだから…

結果:書き終わる時間は変わりませんでした。 ということはいつもの+2時間くらいの時間が掛かってるということに…っ! なんだこりゃあ。意味が分かりませんなあ。ヌウ。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION1・2がPS2でリメイクされるらしい。内容が同じものをリメイクして出して小金を稼ごうなんてバンプレストは相当いい根性してるとは思うのだけど、うーん、それでもこれは買ってしまいそうだなあ。オリジナル系ロボ…

■4月20日(木)その後。 訪ねてきた友人二人と家の近くのコンビニで待ち合わせ、そのまま駅前の方へ向かって飲み屋へGO。そこらへんの適当な店に入った。事前に予約などはしていない。平日だし別に予約せずともどの店でもスンナリ入れるだろうと思って…

珍しく友人が訪ねてくることになって、これから飲みに出かけるっぽいです。 出迎えるために部屋を軽く掃除。ここ3ヶ月くらいで一番キレイな状態になりました。 頑張って飲むぞー。明日も仕事だけど!

・鶏肉と野菜の炒めものでも作ろう、と思って食材を火にかけたのだけど、食材からにじみ出る水分でいつの間にか煮物みたいになってしまった。鶏肉からは結構水が出るのだな。覚えておこう、うん。 ・覇道マニュアルも読み終わったので次の小説購入。京極シリ…

日記書くの忘れてた!でも時間ない! 遅刻してしまうので日記は後で!

ええーーーー。特に何も無いのに丸二日も日記を放置しちゃったよ。 金土日と何をしてたかというと、実際ほとんど何もしていない気がする。FF12やったりYouTubeを漁ったりしてた。ローゼンメイデンを通しで見ちゃったりしたよ。我ながらどうかと思う休日の使…

『完全覇道マニュアル』をもう少しで読み終わりそう。少なくとも週末中には読了することができそうだ。というかこの間の帰省の際に持って帰って読んでおけば良かったなー。あんなに長くなるとは思ってなかったから、完全に油断してた。 昨日の流れを受けて、…

朝。前日の日記を書いたりしつつ、炊きたてごはんをピンで頂く。冷蔵庫が完璧にカラだったのだ。白米オンリーなんて究極超人あ〜るみたいだなあ、貧しい食卓にも程があるなあ、ごはんだけモリモリ食べるなんてノドに詰まったりしないかなあ、など色々考えた…

月曜日はなんだったかな、目覚ましテレビの占いで「心配事が解決する日!」とか言ってたのを聞いてフーンとか思いながら出社して仕事してたら、ここ二日ばかり悩まされていたモノがホントに突然解決してしまって「目覚まし占いスゲエ!!」と少し感動して幸…

諸事情によりお休み。 何故休みの日まで仕事のことを考えねばならんのだ!

早起きしてまずは洗濯、終わったらお出かけしてスーツを適当に見る→髪を切る→駅の本屋→献血→ゲーセン→なにか食材を買って帰宅…という予定を思い描いていたのだけど、はじめの洗濯の時点でいきなり大幅にコケた。 原因は、洗濯機が回っている間に見ていたYouT…

ちょっと簡単気味で失礼します。 ・携帯電話のアラーム機能を目覚ましに使っているのだけど、最近では慣れてしまったのか全く起きることが出来なくなってしまった。止めた記憶すら完全に無いというのはいかがなものなんだろう。そろそろ他の案を検討するべき…

結局朝ごはんはチロルチョコ数個とコンビニのパン一個に決着。 パンを買うために寄ったローソンで『からあげくんバーベキュー』なる珍妙な商品を見つけ、さすがにコレには心の中で突っ込みを入れるのを止められなかった。まあ実際はただの唐揚げにバーベキュ…

火曜日の夜くらいにウチに戻ってきて、それからジャンプ感想を書き始め(実家の方で書こうと思ってたけどいろいろあって結局書けなかった)。事前に読んでいたというのに物凄い時間が掛かってしまって、朝の5時近くまで掛かったがそれでも終わらなく、なん…

予定以上に実家に張り付けを食らっております。あれー、おかしいなあ。日曜には盛岡に戻ってる筈だったのに。実家は衣食住が超完備してる夢空間な訳だが、唯一にして絶対の弱点はネット環境にない事だ。 という訳で、ジャンプ感想は今日はアップできません。…