2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

危篤という単語をリアルで聞いたり使ったりしたのは初めてだ。まあ、電話を受けた時点で大体は覚悟していたことではあるが、なるようにしかならなかった。 病室での今際の姿を見ても「そうなる」という実感が持てなかったゲーム脳な自分だったけど、兄が携帯…

携帯電話より

母方のばーちゃんが倒れたらしく、会社を早退して帰省中です。 ジャンプ感想は今週はおそらく書けない、仮に書けたとしても週末くらいになると思います。 大変申し訳ありません。

ゆでたまごを食べようと鍋を火にかけていて待ち時間にFF12をやっていたら見事に一瞬で寝落ちしてハッと目が覚めたら部屋中が白煙で満たされており「霧のロンドンみたいだな。行ったこと無いけど」みたいなどうでもいいことを考えたが一瞬で振り払い慌てて窓…

3月24日(金) 卵と納豆で適当にご飯を済ませてお仕事へ。今日も少し残業だった。 残業で疲れたし、一週間も終わったし、お給料も入ったし、ということで、自分へのご褒美にちょっと奮発して何か豪勢なものでも食べたい気分。 というわけで、 必殺! ひ と …

部屋をひっくり返していたらまだ感想を買いていない昔ジャンプを2冊くらい見つけた。うん、これで補充しに帰省しなくても済みそう。 帰り際にスーパーで食材を補充。今度は大根を買ってみた。「煮込む」以外の調理法があまり思いつかなかったので、家に帰っ…

「作品を作る上において何かをパクったとしても、その元となったネタを誰も知らなければそれは既にパクリではなくオリジナルである」 こんな旨の発言をふと思い出したのだけど、いったい誰が言ったものだったかとんと思い出せなくて非常にモヤモヤしている。…

昨日の18時半からジャンプ感想に取り掛かろうと思ってたけど、ご飯食べてないことに気づいたので食べたりしてたらいつの間にか書き始めが22時になってた。おなじみ眠眠打破を服用した後に(←何気に気に入ってる)書き始める。漫画を眺めながら書くことを…

お詫び: 昔ジャンプの手持ちストックが尽きてたので追加できませんでした。すみません。 来週帰省して取ってきます。 おかしいな、なんで尽きてるんだろう…。 19日は、何やってたかな、「何もしない」をしてた気がする(byプーさん)。怠惰生活。 かねてよ…

「後で書く」とは書いたけど、昨日は特筆するような事がほとんどなかったので書くことが無い。追記なんてするわけねーだろ!まさに外道。 昨日した事といえば、仕事中にいろいろ妄想してたくらい?妄想中に、くだらなくて、意味が無くて、無駄に労力ばかりか…

時間がないのです。後で書きます。 とりあえず、18日の26時に起きようと思ってたけど今30時なのです。 遅刻するのです。

とりあえず代休の取り方には二通りあると思うのだ。 候補としては、 1、20日(月) 2、22日(水) の二つ。 メリット・デメリットとしては、 1の良い点: ・4連休になるのでガッチリ休んだ気分を演出できる ・月曜日の昼間にジャンプを買って読める…

昼休みにお菓子とかをいっぱい貰った。餌付けされてる気分だ。あと今日知ったのだけど、先週の休日出勤により、代休を1日取っても良いことになってるらしい。ら、来週の月曜日に取って4連休、とかやってもいいのかな…。←小心者 アビスがさすがにもう終わり…

雪がこんこんと降ってる。ジョギングができなくて困る。 アスパラガス他野菜などを買い込んで、野菜スープスパを作って食べた。そろそろ買ったことの無い野菜が少なくなってきた気がする。あるにはあるけど、買ってもどう使えばいいのか分からないものが多い…

うーむ、何やら最近日記が溜まりがちですなあ。 ちょっと簡単に。 ■3月12日(日) 予定としては 1、7時起き 2、アビス日記を書く 3、必需品を補充に買い物 4、昔ジャンプ感想を書く 5、アビスを目いっぱいプレイ、できればクリア みたいな感じ。 結…

映画見てきました。 ■かいけつゾロリ ケロロ軍曹との二本立ての片割れ。あんまり知らない。最初にこっちをもってきたあたりに配給側の卑怯くさい構成意図が見て取れる。まあ始めにケロロ軍曹やっちゃったらそこで帰る人も結構いるかもしれないので、この構成…

突然おなかいっぱいになりたい衝動に襲われたので、吉野屋で豚丼並と牛焼肉丼並を注文して食べた。むう、それでもまだ随分と余裕がある。最近「もう一歩も動けない」レベルの満腹感を味わってない気がする。どうすればいいかな。まあ自分で食材を大量に買い…

朝ご飯に白米にキムチだけのせた貧相なものをかっこむ。旨みも何もあったものじゃない。キムチは単体ではおかずにはなり得ないか。つらい。難易度は比べ物にはならないけど、かがみさんカンコン作品のサドンデスソースご飯もこんなつらさだったのかな。 食べ…

直った自転車は素晴らしく快適だった。なんの障害も無く、チェーン外れを恐れることなく自由に漕げるってなんて素晴らしいのだろう!初期悟空が亀仙人の修行でつけてた亀の甲羅を外したときはきっとこんな気分だったのだろう。 朝に昨日の残りカレーを食べる…

■3月6日(月) 自転車のチェーンが外れまくる。行きと帰りで合わせて20回くらいは外れた。このところ頻繁に外れるようになってきていたけど、さすがにこれだけの頻度になったら不便すぎる。近いうちに自転車屋さんに行って直してもらわねば。でも平日6時…

うへえ、4日も溜まってる! とりあえず3日分。 ■3月3日(金) あまり時間はないのだけど、精神安定のために少しだけゲーセンへ。 式神3をやり、ヤヅカさんに教えてもらった方法で3面をなんとか抜ける。ボスのデモが、相変わらずなんだこのバカップルは…

すみません、立て込みすぎてるので日記は後でまとめて書きます。 死ぬッ…!

今日も少し残業。遅くなるのは嫌だけど、仕事での訪問先のオバちゃんからおせんべいやら饅頭やらおにぎりやらを貰えたので何だか微妙に幸せな気分になった。 少し遅くなったためかご飯を自分で作る気力が全く湧かなかったので、コンビニで適当にカップラーメ…

食材を求めにスーパーに寄る。キャベツが一玉98円というこのスーパーにしては破格の安さだったので、喜び勇んで購入決定。でも流石にキャベツくらいは買ったことがあるので、自分ルールの『必ず買ったことのない食材を買う』は満たせない。少し迷った結果、…