2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ・ N ・ GYO ・ U !! 帰ってきたら九時半だった。残業とか滅びればいいのに。 でもサンドイッチやら緑茶やらをもらえて、それだけはとても嬉しかった。 帰ってきてそれらをもしょもしょ食べながら男爵ディーノさんのネットラジオ鑑賞。JUMPSTARがとて…

・腰が痛いのでそのことについて詳しく書きたいけど時間がない ・なぜこんなに時間がないのか詳しく書きたいけど時間がない ・非常にくだらない理由で時間がないので言い訳したいのだけど時間がない 28日に男爵ディーノさんでネットラジオの模様。JUMPSTARお…

ものすごい個人的な事情ながら滅茶苦茶時間がないので簡単に。 ・メルティブラッドの大会に出てみたけど2回戦負けでした(1回戦はクジでシードだったので実質1回戦負け)。皆さん強すぎ。一応対戦相手は準優勝だったのだけど、本当にだからどうしたといっ…

書き忘れてたけど、昨日は式神の城3を初めてプレイしたんだった。 システム的には2とほとんど変わらない(ちょっと新システムあり?)ので、目新しさはないけどその分とっつきやすさはある。とりあえず『強制ハイテンション発動』みたいなシステムは自分は一…

会社で通達があった。来週の土曜日(3月4日)に休日出勤になるらしい。 なんだそりゃ、ふざけんじゃねえぞクソッタレー!休日に働かせようなんざいい度胸じゃねえか、ファック! …いや、冗談は置いといても、コレは本気で厳しい。まさにカンコン締め切りそ…

通勤途中の地下道にストリートミュージシャンがいた。 一体何故こんな微妙なところでやってるのだろう。もう少し歩けば駅前に出られるのだから、そっちでやった方が確実に多くの人の目に止めてもらえると思うのだけど。それとも目に留めてもらうことはあんま…

眠くて眠くて困るくらい眠い。ラリホーとか喰らったらこんな気分になるのだろうか。 ラリホーといえばセットで思い出されるのがザメハなのだけど、子供の頃に読んだ攻略本のザメハの挿絵が「女僧侶が仲間三人をカナヅチでぶん殴って目を覚まさせている」とい…

とてもぽかぽかした日で、一日中眠くて仕方が無かった。こんな日に働いてるのはほとんど犯罪行為だ。みんなで昼寝でもすればいいのに。 天気予報を見ると、もう少し暖かい日が続くらしい。素晴らしい。 天気予報を見てたら『融雪注意報』なるものが出ていて…

グエー、時間がない。簡単に書きます。 雪がほぼ全て溶けて、自転車もとても漕ぎやすくなった。いつもと同じ時間に家を出たのに、会社の方に着いたら20分くらい時間が余ってしまった。雪道というものがいかに面倒なものかよくわかる。こんなに早く着いてしま…

朝ごはんにホットケーキ(牛乳使用)を牛乳とジャムで、昼ごはんに鶏肉・野菜を牛乳で煮込んでコンソメの素を入れて似非ホワイトソースにしてさらに飯を投入して白雑炊、夜に味噌牛乳ラーメン。 これだけ牛乳三昧でメニューを構成してもまだ十分に牛乳が残って…

11時くらいにゆるゆると起床。それから日中はケロロ軍曹読んだりボーっとしたりして過ごした。ギロロが可愛すぎて頬がゆるみっぱなしだった。いやあ、本当に可愛いなあ。夏実に怒られてションボリしてるところなんて抱腹ものだ。しかしギロロって見た目は…

18日の午後5時にコレを書いている。 なんでこんなに遅れてるんだろう。意味がわからん。 この後もちょっと用事があるので急いで書きます。 ケツイで初の2周目!2周目はホント阿呆のように難しいな。打ち返しとかさっぱりだ。 密着すれば飛んでこなくな…

さつまいもその他野菜を買ってシチューを作った。 野菜と肉を適当に鍋に放り込んで、牛乳をたっぷり入れて煮込む。最後にシチューの素とカレールーを一欠け。 …最後のアレンジが余計すぎた。こんなに少量でもカレーは強かった。 分類しがたい名前の料理にな…

思い出した思い出した!今週のブリーチ感想で書いたおっぱい目隠しの人! 『ボンボン坂高校演劇部』の『甘髪ねね』じゃないですか!? 検索かけても全く出てこないのが不安だが、これが正解だと言う変な確信がある。 うろおぼえだけど、当該のコマまで脳裏に浮…

箇条書きで失礼します。 ・リボーンの等身が大きくなって戦う夢を見た。たぶん正夢になる。 ・会社で女性陣からチョコを配られた。そういえば今日はそういう日だった。 ・チョコと一緒に牛乳4リットルも貰った。 ・………ぎゅうにゅう?? ・帰ってきてかがみ…

朝起きたらエアコンが止まってた。ネット環境も止まってた。 帰ってきたらどっちも治ってた。 電化製品というものはいまいちよくわからない。妖精でも住んでるの? 実家から貰ったお赤飯やパンで朝と夜を済ませる。ありがたい。 これで3日くらいは何も買わ…

間があいたので、三日分を簡単にまとめて書きます。 ■2月10日(金) 会社で総務のおねーさんからお菓子を貰って嬉しかった。 ありがとうございました。昼食代が浮きました。 土曜の早朝に帰る予定にしたので今日はゆっくりと過ごす。 いつものようにゲー…

予定が変わったみたいだ。 金曜の夜に帰るつもりだったけど、土曜の早朝出発に変更。 金曜日に少し余裕が出来た。よしよし。 というわけで土曜は何も更新できないです。日曜夜に帰ってきて昔ジャンプの感想を 一本上げるつもりです。よろしくお願いします。 …

週末に帰る予定なので今のうちにゲーセンに行っておこう。 ということで仕事帰りにゲセン直行。雪が深くてとても移動しづらかった。 これだけ動きづらいと流石にストレスが溜まって黒い感情が顔を出したりするのだけど(例:「オバちゃん邪魔だよ、もっと周…

祈りも空しく、雪は超降った。というか今も降ってる。 まったく、毎年毎年同じように降りやがって。 ワンパターンだとは思わないのか!もっと変化をつけろ!ハワイに降るとか。 岩手県とか、除雪費用が既に例年の倍近くとかになってるんだよ? そろそろ勘弁…

ニラを買ったからにはやっぱレバニラでしょ!と意気込んでいたが、冷蔵庫にたくさん ウインナーが残ってるのを思い出して泣く泣く諦めた。レバーの代わりにウインナーを 使ってレバニラを作成。ウィ…ウィナニラ? これでニラがなくなった。次は何を買おうか…

少し立て込んでるので簡単に。 シルバーガンやった。 おんもしろーいー!でも忘れすぎ! 4面ルートのグダグダさに戦慄を覚えた。 11日の本番までにカンを取り戻せるかなあ。 97年17号ジャンプ感想書いた。 これで手持ちが種切れだ。 週末に補充+αのた…

困った。 mixiに登録だけして何もできてない。誘ってもらったのになんかすみません。 こっちだけでいっぱいいっぱいになっちゃってる。どうしたものか。 今日はTOAと虫姫さまを一生懸命やった。 TOAはなんかストーリー的にもいい具合になってきたよう。主人…

治った、かな。どうだろ。微妙。 なんにしても寝てるばかりなのは気が滅入っていけない。 日記に書くようなことも何もなくなってしまう。 折角なので恵方巻きをやってみた。知識としては知ってたけど実際やるのは初めて。 太巻きは自作しようかと思ったけど…

風邪引いた。 1日中ごろごろしてたけどまだ微妙。うーん。 あと、こんな時に限ってヒーターが故障した。なんだこのコンビネーションは。 しかたなく部屋備え付けのエアコンを使っているのだけど(引っ越してから初めて使っ た)、エアコンというものは瞬間…

やあ、降った降った。久々に大量の雪ですね。まったくね、なんていうか 死ぬがよい ホント勘弁してください。せっかく最近は快適な自転車ライフを送っていたのに、これで また全て台無しだ。くそう、なんなんだよあの低気圧。溶けろ。虫歯になれ。 自分が財…