・鶏肉と野菜の炒めものでも作ろう、と思って食材を火にかけたのだけど、食材からにじみ出る水分でいつの間にか煮物みたいになってしまった。鶏肉からは結構水が出るのだな。覚えておこう、うん。
・覇道マニュアルも読み終わったので次の小説購入。京極シリーズの「百鬼夜行・陰」を買ったのだが、オンモラキの次ってこれで合ってたのだろうか?まあこの巻は独立したシリーズっぽいのであまり気にしなくてもいいかもしれないけど。
・21時〜27時くらいまで男爵ディーノさんのネットラジオを聞く。コミ通風漫画レビューの辺りが特に面白くて、聞いてたら読みたくなる未読漫画がどんどん増えてきた。いやー、やっぱりサイクロプスのメンバーは漏れなく知識量が異常だなあ。とりあえずチャンピオンで連載してるというTWOという漫画は必ずチェックすることに決定。
・あと、聞いてたらツギハギという漫画が面白いもののような気がしてきて物凄いビックリした。この「積極的にモノを楽しむ姿勢」は本当に見習いたい。つまんないものを普通につまんないとか言ってこき下ろすよりは、何とかして楽しめるならそっちの方が絶対に得なのだろう。自分は楽しむための視点の持ち方がまだまだ甘い。
・今週のウチのボーボボ感想を読んでかがみさんが少し具合が悪くなったとのこと。スイマセンっしたぁッ!!そうですね、注意書きくらい書いとくべきだったかもです。いきなりウ○コ話はマズかったか。