ジャンプ感想は火曜日になりそうです。最近月曜日にアップできてないなあ…。ここ一ヶ月くらいジャンプを読みながらメモを取ってみてるのだけど、メモがあると第一印象を忘れずにいれて便利なのに対して、一回読むのにえらく時間がかかってしまうという難点も。おかげさまで読み終わるのが22時とかになってしまって、ここからジャンプ感想を書き始めるのもなんだかなーということでうまうまとゲームに勤しんでしまうのです。東方文花帖とスト3超面白え。


かぼちゃの野菜炒めで晩ごはんを食べて、食後にたっぷり時間をかけてジャンプを楽しむ。どうでもいいけどかぼちゃを炒めるのが凄く難しい。そうとう薄くスライスしなければうまく火が通らないね。なんかダイヤモンドみたいな食感だった。
2時間近くかけてジャンプを読み終わり、その後はもへーんとゲームした。最近月曜日が娯楽デーになってるような気がする。お菓子を食べながらジャンプをゆったりと読み、その後はまったりゲーム。うん、なんと素晴らしい。


Mother3が終わったので今度はドラクエ8始めました。発売当初に周りでプレイしてる人が多すぎたので、完全無情報プレイというわけにも行かないのが少し癪。しかしまあ望んで情報を収集してたわけでもなし、それほどプレイの興を削ぐようなこともないだろうとは思うのだけれど。自分が覚えてる情報といったら『薬草×薬草=上薬草』『上薬草は材料費より売値がだいぶ高いのでいい儲けになる』『でも売りすぎると段々売値が安くなってくる』『でもでも更に売り続けると20個目くらいからは何故か売値が上がりだす』とかコレくらいのものだ。…。なんで薬草関連の情報ばっかりなんだろう…。心の底からどうでもよさそうな情報だ。安心する。
現在プレイ時間6時間程度、マホカンタ城だかアビゲイル城だか、なんかそんな感じのとにかく城のあたり。ククールが加入して4人パーティ完成しました。アイテムを組み合わせて別なアイテムを作る錬金釜システムが楽しすぎるのだけど、組み合わせが手探りすぎるので探すのが一苦労だ。思わずネットでパッと調べたい気分になるけどガマンガマン。苦労もなしに全部を知ったら面白味に欠けるというものですね。じっくり探していきましょー。
とりあえず今一番言いたいのはゼシカは今すぐ家に帰って着替えて来いということだ。冒険服より家服の方が明らかにカワイイだろ! スタッフ何やってんの!



そういえば、いろいろ探してみたけど大神は漫画喫茶とかにはないっぽい。ここは本当に買いなおしの一手になるのか。少しお財布がキツイなー。中古を買う⇒速攻クリア⇒売るでいくらくらいになるかなー。