(8/27 朝8時現在)
久しぶりに仮面ライダーでも眺めようかなー、と思ってテレビかけながら昨日の日記書いてるんだけど、なんか「闇の料理人」だとか「白の包丁」だとかの耳慣れない単語がやたら耳について(´゚д゚`)???となった。あれえ、仮面ライダーはこの時間で合ってたと思ったけどなあ。なんで実写版中華一番なんてやってんだ…?


自転車の調子が少しおかしくなってたので自転車屋さんへ持ち込みへ出向いた。左のペダルを踏み込むごとにギィ、ギィと嫌な音で鳴く症状。普通に動くことは動くので実用には問題はないのだけど、やっぱりあまり良い気分ではないので。
持って行って調べてもらったら「あーこれ、ペダルの連結部分が取れかかってるねえ。もう少しで危なかったよアハハハハ」とか言われた。まじで? 危なかったんですカー。取り返しがつかなくなる前に念のために持っていって良かった。その後も「買った店に持っていって見てもらいな。補償効くはずだから。ウチでやるとお金もらわなくちゃいけないからねえ」などと懇切丁寧に教えてもらった。前に何かの修理でこの店を利用したときにも思ったけど、なぜこの店はこんなにもユーザーフレンドリーなのか。補償が効くとか教えずに「部品交換だね、○○円です」と勝手に修理すればたぶん払ったと思うのに、わざわざこちらの負担の少ない方を教えてくれるなんて。いい店だなあ。それとも単純に稼ぐ気がないというだけなんだろうか。


あとはずっとドラクエ8やってた。
レベル23で魔法のカガミ入手まで終了。このレベルって適正なのかな…。そこいらの雑魚には大苦戦で頻繁に逃走させられたりする割には、ボス関連には不思議とつまずいたことがないのだけど。まあ進めてるってことは大丈夫なんでしょう。
目下最大の懸念はお金不足。お金がぜんぜん足りない。最強装備を揃えるには20000ゴールドくらいかかるみたいなんですが何処にそんな大金落ちてるんですか! 敵から逃げずにキチンと全部戦ってれば普通に貯まってるレベルなのかしらん。
戦闘の記録を見るに、今までの約400戦闘中150くらい逃げてるらしいし。逃げすぎか。やっぱり逃げすぎなのか。いやまあ、敵強いじゃないですか。戦ったら辛いじゃない? そりゃ逃げるよ。