最近ちょっとやってみたいこと。よく行くラーメン屋さんは追加料金で煮たまごなどのトッピングが選べるのだけど、一回でいいからバシンと札出して「ぜんぶ。」とか言ってみたい。この間行ったときにサラッと計算してみたところだと、一番安い素ラーメン500円に十数種類の全部のトッピングをあわせると2250円になる模様。うーん、やってやれないこともない気がしないでもない値段だけど、やっぱり余りにおバカすぎるなあ…。店員さんの呆れ顔が目に浮かぶようだ。


仕事が終わってからちょっと大通りに向かい、100円ショップとあとついでにゲームセンター。ダンジョン&ヒップホッパーズのためにリアルサイコロを用意した。HIPHOPマニュアル本体にページサイコロも用意されていたのだけど、やっぱり実際にサイコロ振ったほうがそれっぽいかなあ、と。自分で開いて決定するページサイコロだとズルしちゃうかもしれないですし。
というわけで準備を整えて帰ったのだけど、帰るなりモーレツな眠気に襲われて何もすることなくダウンした。ジャンプ感想アップした次の日はやっぱりダメだ、眠すぎて。


でも、そんなグダグダ状態だったにも関わらずシューティングの出来がなかなか良かったのは何故なんだぜ? ガルーダ2も最大進行更新できたし、ケツイもかなり久しぶりに2周目突入に成功できたし。変だなー。



○ガルーダ2覚聖禁止プレイメモ
・最大進行:6面中ボス2(=4中ボス改)第一形態
・3面後半の2段形態大型ザコは、ザコの動く方向にあわせて正面をキープする動きで。ばらまきがキツくなってきたらアドリブ気味に切り返す
・セセリん第一形態ラストの円状ばら撒きはセセリんの羽の根元に安全地帯がある模様。でも普通に問題なく避けられるので、特に利用する必要なし。慣れないことはするべきじゃない。
・今のところのバリア使うべきポイント:4中ボスラスト、(4ボス第二形態?)、4ボス第三形態、5前半の硬い大型ザコ、(セセリん第一形態の囲み弾?)、セセリん第二形態のミサイル以降、セセリん第三形態。バリア足りないー
・金塊はほとんどスコアに影響しない。敵の撃破点だけがスコアのメイン