あー、なんか微妙に忙しいらしいです…。ジャンプ感想は書けないっぽいので今週はお休みさせていただきます。時間の関係で感想まではアップできないけど、今週ちょっと思ったことだけでもココに書いときますね。せめて。


■ムヒョ


遠心力>
パッと見てこれは物理的に凄くすごく間違ってるような気がしたけど物理が苦手なのでよくわかりません。なので友人にメールで尋ねてみました。
『力は速度の二乗に比例するはずだから、単純に下方打ち出しが最も有利だと思うよ。仮にらせん階段が滑らかで、摩擦によるエネルギーロスがない(あきらかに破壊によるロスが見て取れるが)としても、ベクトル的に外向きの力が加わったところであまり有利とは思えないかな。回転による貫通力を付加したいなら弾丸のような回転をさせるべきだと思うしね』
あー、やっぱりあんまり正しくはなかったんですね。スッキリした。でもまあ、物理的に正しくなくても漫画的にはだいたい正しいので、これはこれで別に良いなとも思った。欲を言うなら、車田正美先生みたいに意味のわからん数学記号でも羅列して全読者を煙に巻けばもっと良かったのにな。「このベルヌーイの一階線形微分方程式により、梅吉の螺旋運動エネルギーが無限大に拡大することは周知の事実!」すごい説得力!
車田先生は偉大です。


■ワンピース


シャンクス見てたらトヘロスってきっとこんな呪文なんだろうなあ、とか思った。その直後くらいになぜか『シャンクス=稲中卓球部の田辺』みたいな連想をしてしまって、彼のカッコよさをすごい勢いで台無しにしてしまった自分はかなり負け組。てーことはアレだ、トヘロスってワキガのことなのか、そいつは確かにキツイなあ、女勇者に使わせるのはかわいそうだなあ、とか取り留めのないことばかり考えてた。確実にひとつ言えることは、これはワンピースの感想じゃない。


■ギャグ漫画日和

すっごい面白かったです。「完全なる闇だ」からラスト近くまでずっと笑ってました。大爆笑でしたとしか書けないくらい、ただ純粋に面白かった。最近でここまで笑ったのは姉ちゃんの自作詩集発見したシリーズ以来だ。ファンタジーな設定が無くったってギャグ漫画というものはここまで楽しくなれるんだよなあー。
関係ないけど、姉ちゃんの詩集リアルに出版されるみたいですね。


■ブリーチ


「こっちは十刃全員倒さなきゃいけねーんだ…」
初耳!! 君らそんな理由で虚圏来てたんですか! 織姫見つけてそっと連れ出すとかじゃなかったんだ!


■エムゼロ


なぜだろう、本当にただの直感でしかないんですが。
この薬品部のコだけには大賀くんの魔法ダメがバレるような気がしてならないんです。


■とらぶる

( ゚∀゚) ァハハ八八ノ \ノ \ノ \ノ \ノ \ノ \ノ \