献血100回到達ー。思えば随分な回数行ったもんだ。これだけ行ったのもボランティア精神やそういうのでは全然なくて、ジュースお菓子が食べ放題!というすごく俗物的な思考によるものなのだけど。しかしまあ、こっちが得してあっちも得してるんだから何も問題はないだろう、うん。100回到達ということで記念品をもらえることになった。数週間後に自宅に届けられるらしい。何もらえるんだろうなー、楽しみだなー。
それと、100回とは何も関係が無いけれど、待ち時間に食べられるお菓子リストにプリンが追加されていたのが個人的にものすごいラッキーポイントだった。大の大人が嬉々としてプリンをゲットしに行く図はちょっとアレだったかも知れないが、でもいいんだ、プリン美味しいんだ。こういう時に全くためらわずに行動できるよ、僕。


その後はちょっとだけゲーセン。今日はメルティブラッドの大会がある日だったらしく、いつもより格闘ゲーム人口がかなり多かった。やっぱり近隣からわざわざ来てる人とかもいるのかな。普段はあまり見かけないキャラも多くて、眺めてるだけでも結構楽しい。メルブラとスト3をそこそこプレイして、勝ったり負けたりですごく楽しい時間を過ごせた。
今日のスト3は正中線の威力を思い知った感じ。すごい便利だ、このSA。安定感やプレッシャー、バクチの恐ろしさが物凄い。まだいろいろ練習しなきゃならないこともたくさんだけど、とりあえずユン相手には正中線一択で間違いなさそうだなあ。旋風脚をしゃがみ喰らいしたあとの確定カウンター美味しすぎ。疾風→ノーキャンセル正中線も少しずつ成功率が上がってきてて、今日は実戦で4〜5回くらい成功できた。10割の確率にできれば相当な武器になるはず。要特訓。