●ザ・グレートサスケ氏が街宣車で選挙活動やってた。笑うところでは決して無かったのだけど、それでもやっぱり何かが面白くて吹き出してしまった。氏はもうずいぶん長いこと議員を務めてるはずなのに、パッと見の印象は未だに「色モノ」なんだよなあ。可哀想に。ああいや、よく考えてみれば、自ら好んであんないでたちをしてるのだから可哀想とかはお門違いか。完全に自分のせいですね。


シグルイフルーツバスケット、もずくウォーキングなどなど素敵漫画の最新刊を見つけてウヒョーとなったのもつかの間、お財布が空っぽすぎて購入すらままならないというこの事実…! ああやだやだ、ほんとせちがらい。でもまあもう少しすれば普通に買えるようになるはず。ああ早く臓物を見たい。


●ママンがふらりと来てぼたもち置いて行ってくれました。ありがとうございます! さっそく晩ゴハンとしてもしゃもしゃ食べた。ぼたもち超うめぇー。どうでもいいけど「昨日の晩ゴハンはぼたもちorおはぎオンリーでした」とか言うと、九割七分くらいの確率で怪訝な顔をされるのがなかなか気に食わない。ファック、てめーら何言ってやがる、ぼたもちは主食に決まってんだろうが!このドグサレがァー。


●スト3。このところ対人戦はもっぱら正中線を選択。土佐波はしばらく使ってない。土佐波コンボに魅せられてまことを使い出しただけに少し複雑な気分だ。でも正中線はすごく良いSAだよ、うん。
疾風ノーキャンセル正中線の成功率が日によってホントまちまちで、7割がた成功することもあれば1割も成功しないこともザラ。そしてその成功率がなにやらそのまま勝率になってるような気がする。ここで成功してさえいれば勝ってたのに!ってところでミスすると本当に悔しくて仕方ない。なんというか、負けたという事実よりも、前に出来てたことを出来てないということに腹が立つんだ。どうすればいいかなあ…。練習か、やっぱり。


地球防衛軍2。ヤバい、本当にヤバいゲームだ。気が付いたら起動しておさるのようにプレイしてる。本当になんという中毒性だろう。ゲームの中毒性というか自分がアホなだけのような気もしないでもないけど、いやいや、やっぱりこのゲームの力だよ。毒物だ。
かがみさんに勧められてテクニカル操作に切り替えたのだけど、もうコレが本当に面白すぎて、ノーマルでプレイしてた1周目の自分をデコピンしに行きたいくらい面白い。なんだノーマル操作って、放物線描く武器を思いっきり上空向いて発射して飛距離稼いだりだとか、足元に向けてサッカーグレネード射出して地雷にしたりだとか、そんな楽しいことがまったく出来ないじゃないか。今となってはあのモードでプレイしてたのが信じられない。はじめからテクニカルでやってたらもっともっと幸せだったろうになあ。
とりあえず難易度ノーマルはクリア、いまはハードで60ステージのあたり。強い武器が欲しくて、ハーデスト、インフェルノでクリアできる適当なステージがないかいろいろ試してみてる。けどあんまりうまくいかない。M63【機獣】はインフェルノでもほぼ確実にクリアできるようになったのだけど、このステージは時間が掛かるわりに落とすアイテムがすごく少ないし。強い武器が欲しいよう。