微妙に時間がないのでカンタンにー。


アンサガ


毎回恒例、『ラスボス倒せないからサブイベントで鍛えなおし祭り』を絶賛開催中です。
今日は


・七折りの尾(ガデイラ)
・幻の巨大魚(ガデイラ)
・七滝めぐり(ガデイラ)
・海賊の招待状(ガデイラ)
玉座のぬくもり(エスカータ)


をクリア。1シナリオ終わるごとの「街を回って素材購入→改造→リセット→改造→リセット→…」がやや面倒だったのだけれど、ようやく全員分くらいに黒鋼やら骨十字やらが行き渡ったのでホッと一息。これで次のシナリオからはそんなに面倒なこともなくなる、かな…? でも頭・足・体防具ももう少し充実させたいし、大きい街のショップくらいは覗いておくべきかなあ。


現在HPはマイス410くらい。400を超えると途端に伸びが悪くなってきますね。
アーミック編と同じく500程度まで育ててから突撃しようかと思っているのだけど、そこまで育てたアーミック編は割と楽勝だったことを思うと、そんなには育てくてもいいんじゃないかという気持ちも少しだけ湧き上がってきてる。
…いやいや、甘く見ちゃダメだ。油断大敵なんだ。必勝を期するくらいの準備じゃなきゃダメなんだ。何たって一回の試行に約1時間、ファロスの攻略も合わせたら2時間ほどの時間がかかるんですしね。やり直しは極力したくないぜ。ラスボスもさることながらラストダンジョンの仕掛けもくそめんどくせーんだようこのマゾシナリオがァー!