アンサガ解体真書、やっと買えたー。さすが人気ゲームの人気攻略本、どっこにも置いてなくて難儀したぜ…。苦労して入手しただけあって読み応えはバッチリ。攻略本見なきゃ絶対わかんないようなことも盛り沢山で、すごく楽しい。巻末の小説が特にイイ感じだった。そっか、そういうストーリーだったんだ…。
アホみたいに分厚くて一気に読むのは疲れそうなので、ちまちま読み進めていくことにしますかね。読んでるだけでもしばらく楽しめそうだぜ。いい買い物だった。


スパロボOG
狂ったようにプレイしてました。現在OG1キョウスケ編37話までクリア、熟練度37。38話でうっかり核ミサイルを撃墜してゲームオーバーになっちゃったので仕方なくリセット、ふてくされて寝た。こういう『○○のHPを●%以下にせよ(撃墜してはならない)』みたいなミッションは本当に苦手だ。壊すだけならすごく楽チンなのに…!


あ、どうでもいい余談ですが、今回のスパロボOGは「中断セーブ禁止」でプレイしてます。今回というか最近のスパロボではいつもやってるのだけれど。
どんな感じのプレイかと言うと、


・シナリオ中のセーブはしない
・セーブ&リセットで結果の操作はしない(できない)
・10%の攻撃を喰らっても泣かない
・90%の攻撃をかわされても泣かない
・ボスに逃げられても泣かない
・戦利品を横取りされても泣かない
・どうしても納得いかなかったらリセットしてステージ最初から


だいたいこんな感じ。セーブ&リセットを多用するとどうしても易しめ難易度になっちゃうんですが、セーブを使わないだけですごくイイ具合な歯応えのゲームになってくれます。命中率95%でも余裕で必中使うようになったりするのですよ。まじおすすめ。

                                                                                                  • -

ジャンプ感想は火曜夜くらいから書き始めると思います。
早売りだったのにいつも通りだー。意味ねえー。