●はー、宣言どおりにジャンプ感想アップできたー。よかったー。
今週の感想は約3時間といういつもの約半分の時間で書いたのだけど(仮眠して目覚めたら朝4時だったため。以前から何も学習してない)、書くことは大体決まってたとは言え、いつもよりこれだけ時間短縮して書けるもんなんだなあ、と自分でビックリした。たぶんいろいろと妙な部分が多いと思います。
普段からこれくらいのスピードで書ければとても幸せなんだけどなー。ふー。


●ようやくXbox360の購入を決定! バリューパックのセットとデッドライジング&ギアーズオブウォー、あと地球防衛軍3を予約しました。No.5さんの猛烈な勧誘に背中を押された部分はあるけれど、でもタイミングとしては確かにかなりベストだと思うんだ。このバリューパックのお得さには惹かれざるを得ない。
ああ、11月1日の発売が楽しみだー。早くオンラインプレイとかしたいぜ。


●というわけなので、発売までに今手を付けてるゲームはできればクリアしてしまいたいところ。オーディンスフィアは地道に進めればなんとかなるとして、問題は東方風神録・ルナティックかなあ…。わりと長いことやってるけれど、クリアできる気がサッパリしない。3・4・5面での残機削りに未だに対応できないよ。難しすぎるよ。グエー。
そういえば、ボムポイント整理の意味も込めて各面ボスの通常&スペル攻撃の激しさを自分なりにランク付けしてカウントしてみたのだけど、


S:必ずボムが必要。場合によっては2個必要。
A:ものすごい頑張れば取れるかもしれない。基本的にはボム必要。
B:だいたい取れる。
C:取れなかったら今日は調子が悪い日です。やめた方が吉。


1ボス:A1個、C3個
2ボス:S1個、A1個、B1個、C2個
3ボス:S2個、A4個
4ボス:S2個、A5個
5ボス:S3個、A1個、B2個、C1個
6ボス:S2個、A3個、B1個、C2個、SSS1個


みたいなことになった。3、4ボスがキツイとは前から思ってたけど、改めて整理してみると本当になんだこりゃーだ。SとAしかねーじゃねーか。気が休まる暇がないよ。そりゃキツイはずだよ。
SとAの箇所でキッチリボムを撃てるようになればかなりクリアも近づくと思うのだけれど、緊張やら見栄やらの余計な感情がボムを撃つ指を固めてしまうのだよね。修行僧のようなストイックさでボムを撃てるように訓練しなければ。