ふー。ジャンプ感想少しだけ書きました。
ちょっとばかり立て込んでて数が少なくなって申し訳ないです。感想書くときは大体アタマから順番に書いていってるんですが、これだとどうしても掲載順が早いものの感想を書く機会が多めになっちゃうなあ。時間がないときとかは特に。最近はスケットダンス勇者学がとても面白いので感想書きたいのですけど、なかなかうまくいかず。むう。
まあとらぶるだけはどんな掲載順でも必ず感想書いてるような気がするんだけどな! そんなにとらぶる好きなんだろうか自分。いや超好きですが。


久しぶりに大通りを探索してみたら、にわかにゲーセン環境が復活してた。今まではプリクラや大人数カードゲーム、クイズゲームなどがメインだったクラブセガ盛岡に、シューティングや格闘ゲームなどが十数点ほど配置されてたっぽい。品揃えを見るに、どうも先日閉店したハイテクセガ盛岡で使ってた筐体をそのまま使ってるみたいだ。どちらもセガ系列なので、そういった横のつながりでもあるんだろうか。さすがに昔ほどの良環境ではないのは残念だけれど、でもやっぱりビデオゲームを置いてる店が増えるのは単純に嬉しいところ。スト3の対戦台も復活してたし、また少しずつでも対戦できるようになればいいんだけどなあ。無理かなあ。
あ、「シューティング検定」とかいうゲームが入ってたのでやってみました。24歳。いいのか悪いのかよくわからん。というかシューティング年齢って若けりゃ良いモノなのか??


帰ってから、かがみさんとギアーズオブウォーで楽しく遊んだ。はじめてのオンライン!
内容的にはもうボロボロで(※自分のみ)、「赤松、無闇に突進したりマズイ位置でボンヤリしてたり隠れそこなって思い切り体さらしたりしてポンポン死亡→かがみ、その都度赤松を救助に来る」の繰り返しだった。だめだ、こいつはもうだめだ。自分でもビックリするくらい死にすぎでビックリした。次までには何とか死ぬ回数を減らせるようにしなければ…。
しかしまあアレだよ、少し言い訳をさせてもらうならば、ワイヤレスコントローラの接続がことあるごとに切れまくってたのが原因の一端でもあったと思うんだよ。何かの拍子に突発的に切れて、慌てて再接続して操作可能になるまでに約3秒の空白時間。そういう事態がなぜかわからないけどとても頻繁に起こってて、非常にやりづらかったんだ。…うん。でもまあ、死んでたのは普通に動けてた時が主だったわけですが…。やっぱり言い訳ですね。
しかし、やっぱりワイヤレス機器はあまり好きになれないなあ。アナログ人間だからコードが繋がってないと不安になるんだ。ここはおとなしくワイヤードコントローラを買うべきなんだろうか。



土日はちょっと帰省してきます。<読んだものとかメモ>
いばらの王 5、6巻
フランケンふらん 1巻