・やっぱり今週は感想は書けそうにないなあ…。予想はしてたことですが。というわけですみません、35号ジャンプ感想お休みさせていただきます。


・リンクの整理をしました。フレーム等の関係で拾われてなかったサイトさんを拾えるようにしたり(31日00:30あたりに一斉に拾われてるのがそれら)、リンク切れになっていたところを外したり。リンク切れになってたサイトさんはわりと膨大な数があったのだけど、それらを見ていたら何故か涙が出そうになった。『今は完全に放置されてる、かつて何かがあった場所』ってのはどうしてこんなに切なくなるんだろうなあ…。
ちなみにこれらの作業をどうやって行ったかというと、一つ一つ直接訪問して確認です。テラ人力。ちょうあなろぐ。なんとかして機械に任せようと思ったんだけど、どうしても良い方法が浮かびませんでした。昨日このチェックページを一番利用してたのは自分だと思う。200くらいサイト巡りしたよ。
だいたいカバーできたと思うんですが、まだ拾えてなかったり、妙なことになってるサイトさんがありましたら、お手数ですがご連絡いただけると助かります。