こんなサボりすぎな状態でジャンプ感想サイトを名乗ってていいのだろうか。


●ひそーてん

No.5さんとひそーてん。こんかいはかちこしたのをアップできた! 霊夢小町紫の3キャラがメインに使ってるんですが、一番最近使い始めた紫が一番安定感あるっぽいってのは我ながらどうなんだろう。今までやってきた霊夢や小町さみしー。

動画作成ツールは「緋兎」というツールが手に入ったのでそれを使わせていただきました。萃夢想での「芋らび」のような、緋想天専用動画ツールとのこと。動画作成がだいぶ楽になり、画質もそこそこ向上した気がします。ツール製作者様ありがとうございますー。最適な設定なんかを色々模索中。


●読んだものとかメモ
でろでろ 1〜13巻
ゆうやみ特攻隊 1〜3巻
ミスミソウ 1〜2巻
それでも町は廻っている 1〜4巻
ARIA 1〜12巻
パンプキン・シザーズ 10巻


遅ればせながらの押切蓮介まつり。えっらい楽しませていただきました。この先生の作るお話は読んでいて精神が不安定になりますね…。一貫して貫かれてる「一番恐ろしいのは人間」のスタンス(妖怪話メインの「でろでろ」でもそれは変わりません。ギャグ調ですが風刺のキいたえぐり方が凄まじい)、そしてこの閉鎖された空間の圧迫感や狂っていく人間描写の迫力に触れると、何やら平衡感覚がぐらんぐらん揺さぶられる感じがします。ミスミソウなんかは読んでて具合が悪くなるほどの存在感でした。でも、そんなにキツイのに読む手が止まらないんだ。ある意味これがホラーだよ。