・昨日とほぼ同じスケジュール実施中。上司「4時集合はやっぱりきついだろう。4時半集合にしてやろう、ガハハ」。お気遣いありがとうございます。大型連休等を利用した小旅行初日の旅館の夕食で銀歯が抜けてくださればと思います。


ファイナルファンタジー・タクティクスを始めようかと思ったのですが、よく考えたら始めるにはPS1メモリーカードが必要であることを思い出し、急遽そこら中をひっくり返しての家捜し開始。何とか1枚だけ発見できたものの、捜索だけでぐったりしてしまったので今日は説明書を読むだけにとどまりました。そういえばメモリーカードの規格が違うんだよなあ…。さっぱりと忘れてた。


・そんなわけでまたもスト4。「アーケード待ちうけ」のモードを初めてONにして対戦を受け付けてみたんですが、コレはまた楽しいですね! ゲーセンでプレイしてるかのように「挑戦者現る!」と乱入されるのが緊張感があってとてもよろしいです。片手間に未クリアキャラのストーリークリアなどをこなせるのも具合がいいですしね(「全キャラでクリア」が条件で使用可能になるボスキャラがいたり、実績解除の条件だったりするので)。
BP推移は3000→3300→3100。だいぶ厳しくなってきたー。しっかりしたリュウケンザンギエフには本当に勝てる気がしません。根本的なキャラ見直しが必要な予感。