ニラを買ったからにはやっぱレバニラでしょ!と意気込んでいたが、冷蔵庫にたくさん
ウインナーが残ってるのを思い出して泣く泣く諦めた。レバーの代わりにウインナーを
使ってレバニラを作成。ウィ…ウィナニラ?
これでニラがなくなった。次は何を買おうかな。
そろそろ魚に手を出してみたいが、魚は値段の割りに賞味期限・量に不安がある。
手を出しづらい。


なんか知らないが急におそ松くん兄弟の見分け方を知りたくなった。無性に知りたい。
というわけで調べてみた。が……見つからない。というか見分け方以前に、そもそも
あの兄弟は区別して描かれてはいないらしい。マジか。
昔のこち亀両さんが6人を書き分けていて、それを見た知識人と「これは素晴らしい
トド松ですね」「わかるのか!やるなアンタ」みたいな遣り取りをしてたことがあったと
思ったが、なんだ、アレはハッタリだったのか。
ずいぶんと長い期間騙されていたなあ。


今夜は雪がたくさん振るらしいですね。
積もらないようにお祈りしながら寝ます。がんばれ地面。