祈りも空しく、雪は超降った。というか今も降ってる。
まったく、毎年毎年同じように降りやがって。
ワンパターンだとは思わないのか!もっと変化をつけろ!ハワイに降るとか。
岩手県とか、除雪費用が既に例年の倍近くとかになってるんだよ?
そろそろ勘弁してやってもいいんじゃないかな。


魚を買いたいなー、と思いながらスーパーへ行ったらマグロの切り身が600グラムで
150円(半額)というナメた値段で売ってたので光速でゲット。いやあ、ナイスタイミング

だった。最後の一つだったよ。
で、買ってみたはいいけど、よく考えたら明らかに多すぎる。半額というだけあって賞味期限は今日までだし。こんなに食べれられないよ。いや、食べれるけどなんか嫌だよ。
一食で食べきるのは無理がある気がしたので三食くらいで消費することにした。賞味期限と言っても、過ぎたら即腐ると言うわけでもないだろう。
一日くらいは大丈夫。の、は、ず。
四分の一くらいをお刺身に、残りを全て適当な野菜と一緒に煮込んでまぐろ汁に。
感動的な旨さだった。サカナ最高!
あとは明日以降に残りのまぐろ汁に当たらないことを祈るばかりだ。


食後にまったりとシルバーガンTOA虫姫さまなどをプレイ。
TOAやったけどプレイ日記書いてる時間が無いや。明日か。
シルバーガンはだんだんと思い出してきてすごく楽しいなー。功さんが特に楽しい。