週末に帰る予定なので今のうちにゲーセンに行っておこう。
ということで仕事帰りにゲセン直行。雪が深くてとても移動しづらかった。
これだけ動きづらいと流石にストレスが溜まって黒い感情が顔を出したりするのだけど

(例:「オバちゃん邪魔だよ、もっと周り見ろ!競走馬かよ!」)、よく考えたら、というより
良く考えなくたって明らかにこちらの方が通行人の邪魔なのだから、あまり大きなことを
言えた義理でもない。まあ別に卑屈になるつもりもないけど、それなりにお互いさまな
わけだし、無闇に腹をたてるのもやめとこうと思った。ストレスは健康によろしくない。
にしても、歩道を進めば歩行者から邪魔がられ、車道を進めば車から邪魔がられ、
ホントに自転車はコウモリみたいなポジションだな。



ゲーセンに到着。
泣きたくなるくらいシューティングの調子が悪かった。
ケツイ3面で5ミスとか、一体自分は何をやってるのか不思議でしょうがない。
でも調子悪いなりに発見は少しあったので良しとしたい。良しと、したい。
今日のちょっとした発見(世間的には多分すごい今更感漂う情報)。


首領蜂は6面でも330ヒット(←2周目条件)は達成できる
首領蜂6面ボス最終攻撃のなんとなくな避け方
ケツイ3面中ボスとかで、倒した後に5箱がじゃらじゃら出る条件が少しわかった


首領蜂は5面と6面でチャンスがあるかな。おそらくは他の面でも出来るのだろうけど
自分はコンボが苦手すぎるので無理だ。何も考えずに、とりあえず死なないでいれば
達成できそうなのが5面と6面、と。頻繁に死ぬけど。
ケツイはなんだか得点稼ぎがとても楽しくなってきたー。困った。
楽しいのはいいけど稼ぎに走ると本当によく死ぬのですごく困る。早いところ2周目に
行ける様になりたいんだけどな。


シューティングがよろしくなかったのでメルブラ対戦台へ。
実力が近めの人と何回か対戦できてとても楽しかった。
今日気づいたけど、自分は待たれるのがすごく苦手らしい。落ち着いて対処されると
呆れるほどもろい。突っ込んでいく割には攻めが単調なんだよなあ。一試合で5回も
シールド取られたのは本当にどうかと思った。反省せねば。スカシ投げとかももう少し
露骨に狙ってみようかしら。
それにしても、自分の攻めっ気は本気で改善するべきかもしれない。
時間切れで勝負がつくのが何よりも嫌いだと言うのはプレイヤーとして何か間違ってる
ような気がする。負けるのはもちろん、時間切れ勝ちも嫌なのだ。たとえ体力で勝って
いても、時間切れになりそうだったら強制解放して時を止めてでもトドメを刺しに行く。
そんで反撃食らって逆転なんてのもザラだ。
…うん、やっぱ間違ってるね。もっとマッタリ闘うことも憶えよう。


(※)強制解放…体力回復モードになり、解放中は残り秒数のカウントが止まる。
        状況にもよるが、勝ってる時に発動させるメリットはほぼ無いです。


帰ってきてまぐろ汁をあっためて食す。固まってゼリーみたいになってた。
まぐろ汁だけでコメを食べなかったせいか、夜に酷くお腹がすいた。