今日も少し残業。遅くなるのは嫌だけど、仕事での訪問先のオバちゃんからおせんべいやら饅頭やらおにぎりやらを貰えたので何だか微妙に幸せな気分になった。
少し遅くなったためかご飯を自分で作る気力が全く湧かなかったので、コンビニで適当にカップラーメンなぞを買う。チャイナ味とかいう珍妙なものがあったのでそれを買ってみた。チャイナ味はなんか辛口っぽい印象だったけど、卵を落としたせいか全く辛味を感じることも無く、てんでまろやかなものだった。そういえばカップラーメンとか買うのは久しぶりだ。値段は高めだけど、やっぱりこの便利さは魅力だ。


適当に夕食を済ませた後に昨日の作業のやり直し。一応昨日の分の穴埋めはできたものの、やはりというかなんというか、昨日より明らかに質が落ちる。まあ今日のもこれはこれで趣があるような気がしないでもない雰囲気なので、これでいいような気もしないことを否定するのはやぶさかではない。オーケーオーケー。頑張った。


仕事をしてる最中から眠くて仕方が無かったので、気合を入れて作業をするために『眠眠打破』といういかにもなドリンクを服用してやっていたのだけど、こんなものを飲んでいたにも関わらず何の問題も無くノータイムで眠くなった。なんなのだろうか、この『眠眠打破』というドリンクは。看板に偽りありどころの話ではない。眠気を抑える意図のドリンクを飲んですぐに眠くなるなど、その存在意義そのものが疑わしい。冠された名前に恥じるところは無いのか貴様!猛省せよ!
みたいな事を思いながら、もの凄く眠くはあったが何とか作業は成功したのだけれど、作業を終えてさあもう寝ようかなあといった今頃になって効果が出てきた。とてもとても寝たいのに、全く眠気が襲ってこないので凄く困っている。
そろそろ勘弁してくれませんか。もう寝たいんですが。



追記:
チャイナ味じゃなくて「カップラーメン・チャイナ(辛豆板醤味)」でした。
そりゃそうか。冷静に考えれば中国味なんて訳が分からなすぎる。