うへえ、4日も溜まってる!
とりあえず3日分。


■3月3日(金)


あまり時間はないのだけど、精神安定のために少しだけゲーセンへ。
式神3をやり、ヤヅカさんに教えてもらった方法で3面をなんとか抜ける。ボスのデモが、相変わらずなんだこのバカップルはという感じで笑えた。確か4−2ボスの体当たりみたいなので終了。即死攻撃多いなあ、今作は。初見の人にあまりやさしくない。他にも、左下のゲージに自機が隠れて見づらかったり、C押しながらボム撃ったら強制ハイテンション誤発動するし、細かいところでストレスが溜まる。作り自体はけっこう面白いのに、非常にもったいない。
1時間くらいでゲーセンを辞し、今度は本屋。もて王の発売日だったため。
もて王置いてなかった。店員さんにどうしたのか聞こうとしたが、「たいぞうもてきんぐさーが」なのか「たいぞうもておうさーが」なのかイマイチ分かってなかったため聞くのが相当躊躇われた。「たいぞうもておうさーが入ってませんか?」「…ハア??…ああ、もてキングは入ってませんよ、プッ」とかなったらどうしよう、などど考えながら微妙に逡巡。結果「タイゾー…入ってませんか?」というシャイ全開な半端問いかけをしたのだけど、即座に理解してくれるナイス店員さんで助かった。店員さん、よく勉強してますね!素晴らしいです。助かりました。漫☆画太郎の作品でも持ってこられたらどうしようかと思った。
もて王は4日に入荷らしい。入荷数が5冊(少な!)とのことだったので、一冊とっておいてもらうことにした。ついでに一巻も注文しておいた。
帰ってきてから確認してみたのだけど、明らかに「もてキング」と表記してあった。常々節穴だとは思っていたが、ここまで腐っていたか自分の目。視力だけはそれなりにあるが、『見えてるけど観えてない』と他者に評価されるのもうなずける。
帰ったらすぐに仮眠を取る。
22時に寝て2時くらいに起きるつもりだった。


■3月4日(土)


起きたら3時半。うむ、アホめ。
友人に「寝る頃に電話で起こして」と頼んでいたのだけど、そして確かにそれは実行してくれたらしいのだけど、全くそんなことを覚えていなかった。折角やってくれたのにすみません。履歴見たらなんかメールで「起きたよ〜」とかまで送ってた。完璧に覚えてない。逆にすごい。夢遊病の才能がある。
休日出勤+6時半出社とのことなので、眠い+行きたくないで死にそうになりながらも5時くらいから準備して出勤。結局帰ってきたら17時くらいだった。すごいなこの拘束時間は。少し大きなヤマだから仕方ないけど。イヤだけど。
帰り際にもて王2巻を購入、ハンターもあったのでゲット。ハンターコミックスの前衛的デザインにしびれた。モノクロームって。お葬式ですか。
帰ってきてからカンコン作品をまとめようとするも、明らかに4日中には仕上がりそうに無い。カンコン掲示板に謝罪と間に合わない報告を入れた。大変申し訳ありませんでした。時間の使い方が下手すぎる。もう少し何とかなっていたはずなのだ。
買ったコミックスはまだ読めていない。


■3月5日(日)


ちょっとの仮眠のあと引き続きカンコン作業。シルバーガン動画のノイズ解決策をかなりの時間調べてみたと思うのだけど、どうにもこうにも上手くいかないらしい。
シルバーガンの動画が余りに駄目なので、普通に撮れる斑鳩に乗り換えようかと思って一時斑鳩を立ち上げる。目標はドットイートでクリア。検索してみても動画とかほとんど見ないし、珍しさとインパクトはあるかと思った。…けど無理だこれ。4面と5面が本格的に無理だ。特に、ラフレシア内部と5ボスが完全に終わってる。こんなのは無理だ。少なくとも今日は絶対に無理だ。ということで数時間やった斑鳩もボツ。ただ遊び呆けただけになってしまった。何やってんだ。でも久々の斑鳩はそれはもう楽しかった。
微妙な動画でもシルバーガンを書き上げることに決心。ふらふらしながら、妙に時間がかかって日も回る頃に出来上がった。カンコン掲示板で提出。なんか自分でもよくわからん文章になった。まあいいや、若さって振り向かないことですから。
そのままダウン。日記を書く気力もなく。