■3月6日(月)


自転車のチェーンが外れまくる。行きと帰りで合わせて20回くらいは外れた。このところ頻繁に外れるようになってきていたけど、さすがにこれだけの頻度になったら不便すぎる。近いうちに自転車屋さんに行って直してもらわねば。でも平日6時過ぎとかまで営業してるのかなあ、下手したら週末まで我慢なのかなあ、お金ってかかるんだっけなあ、などとぼんやり思考。
それにしても、外れるたびに軍手はめて自分で入れなおしているので、今ではものすごい速さでチェーンを入れなおせるようになってしまった。後輪だけなら約2秒、前後両方でも10秒あれば大体入れなおせる。本当に無駄なスキルだ。普通に生きていく上で全く需要がない。でもこんな無駄な技術は結構好きだ。
帰ってからジャンプを読んで、すぐに感想書き。先日の変なテンションが尾を引いていたのか、何故か全部の漫画に触れるというわけのわからないことになった。やってみたら結構出来るものなのだなあ。なかなか楽しい。今週のジャンプは全体的に面白かったので、その良い気分がちょっとだけやる気を出させたのだろうか。
ジャンプ菓子(※)のデカいカラムーチョを一袋空けたら気分が悪くなった。


(※)…ジャンプを読むときは、優雅な気分を演出するために必ずなにかしらお菓子を食べながら読みます。大抵甘いものが多い。アルフォートとか。



■3月7日(火)


昨日のカラムーチョのダメージがまだ残っている。一日中気分が悪かった。
自転車屋さんは6時過ぎでもまだ営業してた。素晴らしい営業努力だ。チェーン直しで800円。少し痛いけど、800円でこの不便さが改善されるなら満足だ。今にして思えば、ブレーキの調子も悪かったのでそっちも見てもらえば良かったかと思う。
帰ってきて、野菜スープでも作ろうかなあ、とホウレン草、白菜、チンゲンサイ、キャベツをざく切りにして鍋に投入、適当に水を入れて煮込む。その段になってから気づいた。
コンソメが切れている。
どうしよう、さすがに今からスーパーに行くのはだるい。他に何か…カレーか。
というわけで、葉野菜オンリー(肉さえ入ってない)という恐るべきカレーが出来上がった。初体験だ。でもそこは流石にカレー、材料などに関係なく、完全に問題なくカレーだった。カレーは本当に最強だなあ。とりあえず入れとけばなんでもカレーになる。関わったもの全てをオレ色に染める。タカヤみたいだ。
日曜日の分のアビス日記を書いて、続きをやってたら寝落ち。最後の気力でなんとかセーブした記憶はある。やはり月曜日の寝不足が少し響いているのか。