雪がこんこんと降ってる。ジョギングができなくて困る。
アスパラガス他野菜などを買い込んで、野菜スープスパを作って食べた。そろそろ買ったことの無い野菜が少なくなってきた気がする。あるにはあるけど、買ってもどう使えばいいのか分からないものが多い。ズッキーニとかって一体どんな料理に使うんだろう?今回買ったアスパラガスも使い方は微妙によくわからないけれど。


巷でアレだと評判のポーションなるものを購入。コンビニなどを散々探し回ったけどちっとも置いてなくて、薬局でやっと見つけたものも限定版。通常版で十分だったんだけどなあ。何故コレしか入荷しないんだ、と憤慨しながらも仕方ないので限定版を買った。しかし600円は高い。高すぎる。
肝心の味は、想像していたほどはアレじゃなかった。オロナミンCとリポビタンDを足して2で割った後にニガリと風邪シロップを混ぜてひと煮立ちさせて冷ましたような味。ごくごくと爽快に飲めるようなものでもないけど、栄養ドリンクと考えればこの味でも全く問題ない、と思う。思う、けどどうなんだろう。もしかして自分の味覚が異常だったりするのだろうか。まあ「アレじゃなかった」とは言っても、飲み干すまでに一時間半かかっているのでやっぱり普通ではないのかもしれない。
とりあえず容器の青いビンはとてもキレイだ。洗って何かに再利用したい気分になる。