スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION1・2がPS2でリメイクされるらしい。内容が同じものをリメイクして出して小金を稼ごうなんてバンプレストは相当いい根性してるとは思うのだけど、うーん、それでもこれは買ってしまいそうだなあ。オリジナル系ロボットのはっちゃけた戦闘シーンをめいっぱい見れるというだけでも買ってみる価値はあるような気がする。とりあえずフェアリオン2体が敵を踊り殺すシーン(※)がPS2の強化された演出で見れるというのなら、それだけでも買う理由にはなるだろう。あとはあの超高め難易度まで再現してくれるなら本当にバッチリ。PS2だからといって初心者向けとかで難易度下げてもらっちゃガッカリですよ。
それにしてもやりたいゲームばかりが溜まっていって困ってしまう。今はFF12をやっている最中だし、他にも葛葉ライドウ、ヴァルキリープロファイル2、ドラクエ8、大神、ユグドラ・ユニオンなどなど、気になるものだけ挙げてってもこれだけある。困ったなー。いつやればいいんだろう。あ、そういえばペルソナ3もやってみたいな。1、2はやったこと無いけど大丈夫なものかな。
(※)踊り殺す…信じ難い字面ですが、完全に真実です。ロボット二体が敵の周りでくるくると踊ってたら相手が爆発するのです。ロボットが、踊っていたら、敵が、爆発するのです。この最高に頭が悪いブラボーなステキ演出には見た瞬間に一発で魅了されてしまいました。スパロボは本当に素晴らしいゲームですよ、ええ。


量販店にてキーボードを買い替え。何となく快適になった気がする。
出向いたついでに最近行ってなかったラジルギ・ガルーダ2がある方のゲーセンに行ってみたのだけど、ラジルギ鋳薔薇ピンクスゥイーツに押されて消えていた。マジすか!クソが!もっとお布施しとくべきだったなー。しかしピンクスゥイーツなんて大通店にもあるんだから、ここはもっとここでしか出来ないものだけ置いておけばいいのに。イチ消費者の勝手な意見ですが。
今日のピンクスゥイーツは3面ボスまで。やっぱ難しいよう。
あと式神3のエクストリームコマンドが張ってあったのでそれもちょろっとやってみる。あ、アホだこのゲーム。何考えてんだこの弾の量。3面とか一体どうしろって言うんだろう。でも式神2のエクストリームも4−2くらいまでは行けたことだし、頑張ればもう少しは進めるようになるのかも知れない。暇だったら頑張ってみようかしら。式神2のエクストリームももう少し頑張ってみようかしら。
一応式神3のエクストリームコマンドをメモ↓。
↑A↓↓←→↑↓BBA、A+B
前作のコマンドとあまり変わらないですね。


少し思うところがあり、日曜夜にちょっと早めに寝て、5時半くらいに起きてコンビニでジャンプゲット。矢吹先生の新連載ともて王で大爆笑した。この早めゲットによって感想を書き終える時間が少しでも早くなればいいのだけど。でも事前に読んでるとかえって文章が出てこなかったりすることもあるんだよねえ。