11日(木)。
なんだかもう絶望的なくらいにやる気が出なくて、書こうと思ってたジャンプ感想続きにも全く手が伸びず。7時くらいに帰ってきてからそろそろ書こうかなー、と考えて実際に書き始めたのが朝の5時。なんだこのタイムラグ。伸びるにしたって伸ばしすぎだ。どれだけスロースターターなんだ。
幸いなことに書き始めたらそれなりにノって楽しく書けたのだけど、やっぱり2時間くらいじゃあの程度しか書けない。その点はイヤーンだった。


晩ごはんの食材補給時、未知食材購入縛りに従ってアボガドを買ってみた。どんな料理にどう使えばいいのかさっぱり分からないので、とりあえず鶏肉などと一緒に野菜スープミソ仕立てに。
…マズイ。
えええー、マジですか。自分の料理をマズイと感じたのは久しぶりだ。自作料理なんてものは感覚に補正が掛かるから大体おいしく感じるのになー。一応ぜんぶ食べましたが。
もう原因としてはアボガド以外考えられないんだけど、一体何が駄目だったんだろう。柔らかくなったアボガドがスープ全体に溶け出して粉っぽくなったみたいな感じだったのだが、もしかしてあんまり煮込んだりしたら駄目だったの? もう少しよく調べてから料理に使うべきだったか。
関係ないけど、アボガドの実ってタネは一つしかないんですね。身の中心にドカンとでかい種子がひとつ収まってるだけ。植物などの種子はそれはもう沢山入ってるようなイメージだったので、何となく意外だった。随分と自己の種族存続能力に自信を持ってるのだね、アボガド。



12日(金)。
今日気付いたこと
→マックで飲み物を頼む時は何が何でも氷無しにするべき。量がアホほど違う。


斑鳩の4・5面ドットイートの練習をちょろっと。
4面より5面の方がだいぶ楽なように思えてきた。5面は解放連打のシーンを何とかできればノーミスで行けるような。行ける、の、かなあ…? 産土神黄輝ノ塊での回避もかなり妖しくはあるけど。
4面はもうキツイの一言ですね。長いよ。長い。ボスも長い。ドットイートの練習を始めてからかなり進歩はしたつもりだけど、それでもクリアまでに10ミスくらい。最初は30ミスくらいだったような気がするので随分減ったことは減った。もう少し練習してパターンを頭に叩き込もうか。


新しく出来た漫画喫茶を発見したので、ちょっと休憩して日が変わったくらいに行ってみようかと思ってたらそのまま朝まで熟睡。最近こんなのばっかりだ。


あああああああああああ!!!!
今書いてて気付いたけど、12日に帰ってきてすぐに洗濯したんだった!! 今(13日昼)まで完全に忘れてた! 約18時間放置だよ!
あーもう、ホント最近こんなんばかりですね。全部五月病のせいだ。ファック五月。