雨が降ってたけど頑張って外出。
とりあえず献血に行った後、教えてもらったことを実践すべくゲーセンに行った。
結果ー。


●黒鋳薔薇の1UPは取れませんでした。翼撃ってたら本体壊れちゃった。というか何気に中ボスからの弾幕がキツイ。どうやってかわすんだろ、大車輪?
●スト3、まことで唐草→立強パンチ→土佐波→ダッシュキャンセル→吹上までのコンボを2回できた。「できるようになった」では断じてない。この後は吹上→ハイジャンプキャンセル→剣→疾風→疾風とかこんな感じ? ハイジャンプキャンセルが本当に難しくて、一回も上手い具合に飛べたためしがないよ。グヘー。にしても唐草→立強パンチのつながりが本当に悪いなー。
●まこと練習中に乱入を受けた。土佐波のまこと。…完全に同キャラですね。こっちはペーペーなのでもちろん負け。あっちのまことも唐草後にマゴマゴしたりしてたので、それほどレベルの高い人ではなかったのだろうけど。しかしスト3での対人戦はこういう雰囲気になるのか…。渋ーく地味ーに牽制技を刺しあったりしてた。やたら派手なメルブラやギルティとはちょっと違う感じだなあ。
怒首領蜂、2−4ボスまで。2−3ボスを1ボムで倒せたのは大きい。パターンに出来るかしら。


他は特に進展はなし。虫姫さま…いつになったら…!


今回の騒動を見てて真っ先に思い浮かんだのが『自分が正義と信じている人間はどこまでも残酷になれる』みたいな言葉。どこで聞いた言葉だったかは覚えてないけれど。祭というにはあまりに不快感が勝ちすぎていて、どうにも好きになれない動きだ。どちらかというと攻撃される立場側だからこういう風に思うのかなあ(=別に2chブログとは直接関わりはないけど、ニャー速とかが閉鎖になったらお気に入りサイトが減るのでイヤ)。
それにしても、「俺らの書き込みを許可なく使うなよバーロー!著作権違反だ!」というVIPの主張、これがもし通るのだとしたら、今後はアスキーアートのコピペとかも使えない理屈になってしまうんだけど。VIPの人たちはそれでいいんだろうか。