ニャー速さんを初めとする、いわゆる「2ちゃんねるスレまとめサイト」が何やらヤバイことになってる様子。既にいくつか閉鎖してしまったサイトもあるようだ。実際の2ちゃんねるには行かずにブログだけで楽しんでる身だし、当事者でもないので別にどっちに肩入れするでもないしでただ見守ってるだけなのだけど、とりあえずこの祭?の結果で2ちゃんまとめサイトが無くなってしまったら、悲しい。ほぼ日参してる良サイトが無くなってしまうのは単純に悲しい。そんなわけで、心の中ではまとめサイトさんたちを応援してる感じですかね。何も出来ないけど。騒動が収束した後でも、今のように変わらず更新してくれると嬉しいんですが。
それにしても「まとめサイト管理人たちの罪状」みたいなものに「涼宮ハルヒブームを作った」とかいうのがあるのが面白すぎた。なにかの冗談かと思ったらぜんぜん大真面目らしくて、それもまた面白かった。いやいや、ブーム作るって別にいいんじゃないですか。ダメ? ブームを作れるって、単純にかなりな技量だと思うんですが。世間で涼宮ハルヒがブームになるとVIPは何か困るのかな。2ちゃんは奥が深いな。
というか今回の騒動、VIPPERが何に怒ってるのかが全体的にいまいち分からないなあ。


おもいきり寝坊して11時くらいに起床。野菜ラーメンを作って食べた後、久しぶりにガルーダ2が置いてある方のゲーセンへ。「機動戦士ガンダムQUIZ 問・戦士」とかいうゲームが新設されてた。クイズの問題は当然すべてガンダム関連で、「このモビルスーツの型番は?」「あの人がこの場面で残した名言は?」とかステキな問題に凄くときめいたのだけど、ちょっと自信がないのでプレイにまでは至らなかった。あー、でもちょっとくらいはやっておけば良かったかも。しかしサンライズがじきじきに出したゲームらしいのに、全体に漂うあのパチモン臭さは一体何なのだろう。本物なのにニセモノくさいよ。
ガルーダ2は駄目でした。アゲハだと道中のザコ処理が辛くて仕方ない。ボスはとても楽なのだけど。アサギとは真逆だ。


晩ごはんは外食でラーメン。連続でラーメンか。どれだけラーメン好きなんだ。
ラーメン食べてたら店内BGMで「ハレ晴レユカイ」が流れ出して、思わず麺を噴出しそうになった。こ、これが噂のハルヒブームという奴か…! まさかラーメン屋などでも聞くことになろうとは。あの無骨なお兄さんたちの誰かがコレを持ち込んでセットしたのだなあ、と考えると胸が熱くなった。男らしすぎる。


ユグドラ・ユニオン、34話まで終了。
ユグドラさんがクラスチェンジ。 な ん か す ご い こ と に な っ た。
最弱キャラから一転、手のつけられない最強キャラになっちゃったよー。まあ最弱だったとは言ってもそれは数値上のことで、武器相性やらなにやらを考慮するとコイツ使えねえーというわけでは全くないんですが。それでもこの強まりっぷりは芸術的だ。今のこの人ならガルカーサにもガチンコで勝てる気がする。
弱キャラ→後半で強キャラ、という流れはベタではあるけど、それでもやっぱり心は躍りますね。
このゲームは本当に素晴らしいなあ。終わらせるのが惜しくなってきた。