暑くなってまいりました。
通勤の自転車を走らせてたら前の方で立ち漕ぎしてた女子高生のスカートがふわりと舞った。ハーフパンツだった。世界は病んでいると思った。いや、もうパンツ見てウッヒョーイとか興奮するような歳でもないけど(あるけど)、やっぱりアレは在り方として間違いすぎていると思う。趣というものがまるでない。


今週は平日にサイト作業をするぞ! と思って月曜夜に少し頑張ってジャンプ感想を上げたのに、この数日間は思いっきりグダグダと遊び呆けてしまった。遊び&呆けてしまった。何をこんなにボーっとしてたんだろう、日記も書けてなかったじゃないか。むしろ先週とかよりも怠惰っぽい生活だったような気がするなあ。たぶん暑くなってきたからだね。暑いのが全部悪いんだ。


色々やってたけど、なんか日にちで分けると書きづらいので項目で分けて書きますね。
この数日間でやってたこと↓


●アイロン台が見つかりません
スト3の高さ調節問題で、かがみさんにオススメを頂いたアイロン台を探してリサイクルショップを転々と。見つからなーい。もう少し気合入れろよリサイクルショップ! というか普通に意外だった。案外売られてないものなのか。平日に行ける範囲はだいたい回ったので、あとは休日にもう少し探してみて、それでも無かったら新品で手を打つかなあ。ホントにどこかのゴミ捨て場に落ちてないかな。神速でゲットしてあげるのにな。
アイロン台はないけどスト3はやってます。まことの土佐波コンボの練習とかしてた。ダブル吹上がぜんっぜん出来ない。もう面白いくらいできなくていい加減笑えてきた。出来るようになりたいなー、チクショウ。


●大神おもしろいよ大神
すごく楽しい。筆アクションやアマテラス自身のアクションなど、動かしてて楽しすぎる。動かすこと自体が楽しいゲームは久しぶりだ。ボス戦が毎回なにかしらギミックがあって頭を使わされるのもいい感じ。非常に正しいアクションゲームですね。
赤カブト戦まで終了したところまで進んだ。ていうか赤カブトって熊じゃないのだね。名前を聞いた瞬間に絶対に熊だと思ってたんだ。


ハルヒホスト部13話
いつものようにYouTubeで見ました。こちらのサイトを知ってからというもの、検索がしやすすぎて困る。こんなに簡単に見れるんじゃ他のも見たくなっちゃうじゃないか。ゲームやらなにやらも溜まってるというのに、まったくもう。
ということで両13話。なんかハルヒの方は来週で最終回っぽい雰囲気がビシビシ出てるんですけど。14話で最終回とか、そんなにハンパな話数で終了って有り得るのか? アニメというのは12話だか13話だかで1クール、1クールか2クールでひとシリーズが終了、とかそんなシステムだと思ってたんだけど。昔とはシステムが変わったのかなあ。最近のは微妙にわからん。
ホスト部の方は、キャラ総出演だったりお母さんネタだったりアニメオリジナルストーリーだったり(←先日漫画喫茶で原作に目を通したので大体わかる)、今週まさに最終回でも何もおかしくない話だったが次回予告を見る限りでは普通に続くようで一安心。今週も殿が可愛かった。


●最近気になってること
「昼食を抜くと余計に太る」とはよく聞くけれど、これって本当なのか? 「昼を抜いたから晩ご飯いっぱい食べちゃう」とかいうことではなく「体が栄養を吸収しやすい体質になってしまう」ということなのはわかってる。でも、本当の本当に太るのだろうか? たとえば朝昼夕にそれぞれ700キロカロリーずつ、一日で2100キロカロリーを採っていた人が昼を抜く生活にシフトしたとする。そうすると朝夕700キロカロリーで一日1400キロカロリー。これでも太るものなんだろうか。
というか自分自身がいま実際に昼食抜きの生活を送ってるから気になってるのですが。自分の体で実験してもいいけど、間違えて太っちゃったら面倒だしなあ。もう少し調べてみようかしら。



あと今日の痛いニュースさんがすごく粒ぞろいだった。漫(はあと)画先生のニュース三国志のニュースには腹抱えて笑った。エロゲーってスゴイなあ。「孔明やりすぎ」。アハハハハ、バカだー!!
こんな深夜に笑い声を鳴り響かせてしまって、ご近所の方はさぞや不審に思われたことでしょうね。どうもすみませんでした。反省するけど多分また繰り返すと思います。