あれ? え? 日曜日終わり!? いつの間にそんなに時間が!?
いやあこれは酷い、週末が怠惰なのはけっこうよくあるけど、ここまで一点集中で何もやってないのは久しぶりじゃないか。この週末はひぐらし以外何もやってなかったような気がする。
ていうかタイムマシンですかこのゲームは! 1時間くらいやろうかなーと思って起動したら8時間(=1話丸々プレイ)とかそんな感じだった。土日ともに。ひぐらしの引き込み力がスゴイのか、自分がだらしないだけなのか…。きっと前者だよね。そう思いたい。思い込みたい。
というわけで6話罪滅ぼし編まで終了。パッケージには「7話まで」とか書いてるけど、たぶん隠しシナリオがあるだろうから8話くらいですよね。あと二つかー、早くやりたいのに終わらせたくないような微妙な気分だ。とりあえずレナ超かっけえと思った。パンクロックだった。


他にはなにしてたんだっけ。箇条書きで書いてみます。


●とり肉使い切ったよ
炊き込みごはん、野菜スープ、照り焼きなどメチャクチャ頑張って消費、日曜夜のカレー南蛮でようやく使い切った。最後の時点などは賞味期限が二日ほど過ぎてたみたいだけど、まあ今の時点でお腹が大丈夫なのだし、別に問題はないんだろう。教訓:とり肉は賞味期限がある程度過ぎても問題なく食える(肉がくさくなるけど)。
月曜朝にかがみさんのコメントを見て初めて冷凍すれば良かったことに気付いた。orz ←こんな感じになった。


PS2さんがご乱心だよ
大神やってる最中にいきなりフリーズしやがりました。それまでも音ズレしたり読み込みでガタガタと叫んでたりしてたので、まあなんとなくコレもありえるかなとは思ってた。その後電源入れなおしてもサッパリ起動せず(正確には「PS2」のロゴが出た後に画面真っ暗→停止)、ミラクルファッキンなことに現在まで動かせていないままだ。半年くらい前にもこういうことがあったような気がするけど、その時はどうやったら直ったんだったかな。ほっといたら動くようになってたんだったかな。
大神のラストは何やら感動的だという噂を聞いてるので、そんな時に音ズレやら騒音やらがキツかったら最悪だなあと思う。仮に動くようになったとしても。


ユリアンのガード不能がキツイよ
初めてエイジスリフレクターのユリアンと対戦した。
なんだこれ! 意味わかんない。投げられるな、転ばされるなってことか? 大変だなあ。


●漫画版ひぐらしを読んだ
ホントこの週末はひぐらしばっかですね。ヒグルイかよ。
全体的に、各編2巻ずつという短い巻数で要点をまとめてるっぽいのはいいんだけど、要点すぎて核心に近すぎるような気がする。もっとどうでもいい情報とか圭一の思考とか出して煙に巻いてくれなきゃ!漫画版から入ったら少しガッカリすることになるんじゃないかなあ、と思った。←なんか偉そう