会社の夏期休暇日程が決まったらしく。8月12日〜8月17日。学生時代の自分が見たら「少なっ!」とか叫びそうだけど、今となってはこんなに休めることにものすごい幸福感を覚える。いやあ、堕ちたものだ。人間働くものじゃないなあ。というか学生時代の長期休暇が長すぎたというのもあるかもしれないのだけど。夏休みが40日程度って、どこの夢の世界だろうと思う。


スーパーでとり肉がグラム28円という馬鹿みたいな値段で売ってた。いつもの半額〜三分の一の値段じゃん! 経営者は正気だろうか。
しかし、グラム28円でもグラム70円でも、重量を調整して結局はひとパック200円前後で売られてるんだよね、いつも。まあいろいろ思惑があるのはわかるのだけど、それでもやっぱりこのシステムはウザイ。700グラムとかいらんので300グラムを100円くらいで売ってくださいよ。700グラムとか食べきれないよー! …買いましたけど。
とりあえず、パックに詰め込まれてた3切れのうち1切れを使って親子丼を作って食べた。晩ごはんだけで200グラム強使ったと思うんだけど、それでもまだまだがっつり残ってるんだよなあ…。明日から鶏肉まつりだ。


ひぐらし暇潰し編まで終了ー。次から解答編ですね。暇潰し編というからのほほんとしたサイドストーリーを予想してたのに、全然そんなこともなかったのがビックリした。